スギモトシカ

杉本歯科

地域の皆様のお口を守り おかげさまで開業75年
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
愛知県岡崎市
最寄り駅
名鉄名古屋本線 東岡崎駅 北口から車で5分
杉本歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―3つの診療方針―
①一人一人に合わせたオーダーメイド歯科治療
②歯を極力残すことを前提とし将来を考えた治療のご提案
③どのような治療内容でも時間をかけた丁寧な治療・説明


当院では、一方的な診療ではなく、患者様一人一人に合った治療プランをご提案するオーダーメイドの歯科治療を行っています。
歯は患者様の歯です。極力歯を残すことを前提に、治療プランを立てていきます。
岡崎市に開業して75年、長期にわたり来院してくださっている患者様も多く、長期にわたる症例も多くあります。「今」だけではなく、5年後10年後20年後と、将来のことを考えた治療をご提案しています。
―当院の特徴―
【特徴1】患者様目線で分りやすい説明を心掛けています。
治療前には必ず、写真、イラスト、レントゲン、カメラなどを活用し、なるべく患者様目線で分かりやすい説明を行っています。
患者様がしっかりとご理解されてから治療に入りますので、どんな治療を行うのかわからず不安な状態で治療に入ることはありません。

【特徴2】一人一人十分に時間を取り治療・説明を行います。
どのような治療(保険治療・自費治療にかかわらず)でも、患者様お一人お一人に対してできるだけ30分以上の時間をお取りし、丁寧に治療及び説明をおこなっています。

【特徴3】院内技工室完備で入れ歯の修理等迅速に対応します。
院内技工室を完備しておりますので、入れ歯の修理や被せ物の磨き上げなども、その日その場ですぐに対応可能です。
特に部分入れ歯や総入れ歯は多くの方にご来院頂いています。
長年の実績がありますので、不快感のないあなたのお口にぴったりな入れ歯を製作します。

【特徴4】かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所
厚生労働省より認定された、かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所で、お口の状態によって定期検診で行うはずの歯のメンテナンスやクリーニングが保険診療で行うことができます。

※こちらは平成28年4月に厚生労働省によって新設された施設基準で、ある条件を満たした医院のみ認定されます。

※診断によって保険診療になるか決定します。
―治療科目―
お口や歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。


■一般歯科
自由診療・保険診療に拘らず、なるべく削らないことを心がけ常に全力で治療を行っています。

■小児歯科
お子様が怖がるような診療や無理な治療はせず、まずは歯医者やスタッフに慣れて貰えるように心掛けています。

■歯周病治療
杉本歯科では口腔内清掃のプロである歯科衛生士を中心に治療しています。
長期的にご一緒にコントロールしていきましょう。

■入れ歯
院内に技工室を完備しておりますので、入れ歯の修理などがその場ですぐに対応できます。部分入れ歯・総入れ歯の方も多く来院していただいてます。

■審美歯科
当院は、大手歯科技工所と提携していますので、最先端のオールセラミック治療が受けられます。

■インプラント
当院では、歯周病や事故などで歯を失った方へのインプラント治療を行っております。

■歯周病治療
口腔外科とは、「歯茎が腫れている」「親知らずの抜歯」など口の中に発生する様々な病気に対応する診療科です。

杉本歯科の基本情報

スポット名 杉本歯科
TEL 0564-21-0887
FAX 0564-21-1350
住所 〒444-0046
愛知県岡崎市連尺通2-37
営業日
AM × ×
PM × ×
△=13:30~16:30
診療時間:
[月曜・火曜・水曜・金曜]
9:00~12:00/13:30~18:00
[土曜]
9:00~12:00/13:30~16:30
休診日:
木曜、日曜、祝日
HP https://dentopia-okazaki.com/
駐車場 あり
PAGE TOP