カブシキガイシャトガワモクザイ ホンシャ

株式会社戸川木材 本社

常に先進の技術・設備を導入した木材生産を行っています
企業・事務所
  • 木材
エリア
岡山県新見市
最寄り駅
JR西日本芸備線 矢神駅 から車で5分
新見市役所から車で30分
株式会社戸川木材 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
低コストで確実な施業を行います
岡山県新見市にある会社です。木材生産や山林の管理などを行っています。「創意と工夫」を理念として掲げ、森や山林の育成をサポートさせていただきます。

そんな私たちが大切にしているのは、高性能林業機械を使用してコストを抑えることです。もちろん、施業は確実に行います。

立木売買や主伐、間伐など、森林に関することなら何でもご相談ください。補助金の申請に関するお問い合わせも大歓迎。山の所有者様の味方になります。
山林の手入れや管理
山林の手入れや管理は簡単なものではありませんので、お困りの所有者様もいらっしゃるのではないでしょうか。

当社では、森林施業プランナーが適切な間伐方法や計画などをご提案します。建設業の許可も受けていますので、さまざまな視点から施業提案書を作成することができます。

また、間伐した木材は隅々まで活用いたします。チップに加工することで、木材を全て有効活用できるのです。山林の価値を向上させること、大切に管理することについてはお任せください。
SGEC認証やCoC認証を取得
戸川木材は、SGEC認証を取得しています。さらに、SGEC認証を受けた木材を適切に使用するために、細かい規定やルールに基づいたCoC認証も取得しています。そうすることで、国内の森林認証材を流通、加工させることができるようになりました。

森林認証材は東京オリンピック・パラリンピックでも使用予定があり、今後も需要が高まることが予想されるものです。取り扱いを希望される製材加工業者様は、ぜひ私たちにお任せください。最適な木材をご提供します。
木を隅々までリサイクル
当社では、平成25年度から燃料チップの製造を開始しました。木質バイオマス発電事業者様にご利用いただけます。山林に放置されている木材や樹皮も全て活用していますので、リサイクル率はほぼ100%です。

また、隣接する真庭市には木質バイオマス発電所があるため、すでに多くのチップを納入している実績があります。ノウハウも持っているため、信頼してお任せいただけます。機械にもこだわって品質の維持にも徹底していますので、チップに関することもお気軽にご相談ください。
安全で高効率な作業
当社は、岡山県内最大規模の重機保有台数を誇っています。そのため、民間の山林だけでなく、大規模な現場にも対応可能です。そして、伐倒や路網開設、集材や造材を行います。さらに、搬出や運搬まで責任を持って対応させていただきます。

林業はどうしても危険が伴う業種であるため、安全を第一に考えて作業に着手します。スタッフが連携して、安全で効率の良い仕事を心がけています。

株式会社戸川木材 本社の基本情報

スポット名 株式会社戸川木材 本社
TEL 0867-94-2808
FAX 0867-94-2858
住所 〒719-3701
岡山県新見市哲西町矢田3569-1
営業日
受付時間:
8:00~17:00
休業日:
日曜日
HP https://togawa-timber.co.jp
駐車場 あり
PAGE TOP