ハヤマコーヒー メタセコイアガーデンテン

葉山珈琲 メタセコイアGARDEN店

2020年6月オープン!春夏秋冬季節の景色をお楽しみください
グルメ
  • 喫茶・カフェ
  • 軽食
  • サンドイッチ
エリア
滋賀県高島市
最寄り駅
JR西日本湖西線 マキノ駅 から車で7分
葉山珈琲 メタセコイアGARDEN店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当店について―
滋賀県、高島市にある「メタセコイア並木」に2020年6月19日(金)新オープン。
珈琲やお食事を召し上がりながら春は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と季節ごとに木々の変化をお楽しみ頂けます。
珈琲は、葉山珈琲の社内試験に合格したマイスターが一杯ずつハンドドリップ抽出しております。
―おいしさの秘密―
◆生豆にこだわる
~~~~~~~~~
当社では各生産国の最上級品のみを取り扱っています。
例えば、ドミニカならばバラオナAA等。産地、品種、等級の全てが最高品質の生豆揃いです。

◆焙煎にこだわる
~~~~~~~~~
豆により焙煎のタイミングがあり、最初のはじけから焼き上がりまでの数分は、まさに真剣勝負です。苦味、酸味と同時に「甘み」という素晴らしいプレゼントが誕生します。砂糖や甘味料のそれとは違う、コーヒー本来の「甘み」を感じて頂ければ幸いです。

◆品質にこだわる
~~~~~~~~~
輸入された生豆には、不良豆が含まれています。それを手で選別する「ハンドピック」という工程を経て、最高品質のコーヒー豆に仕上げます。焙煎後も同様に不純物のピックを行い、大手の業者にはない品質を維持しています。

◆熟成にこだわる
~~~~~~~~~
当社ではコーヒー豆の1番おいしく感じていただける時期(焙煎後3日経過)にこだわり、注文していただいてから焙煎するという受注生産システムを構築しています。当社では加盟店様に最良な状態でのコーヒー豆を供給できるよう努めております。

◆淹れ方にこだわる
~~~~~~~~~
最終的に1杯のコーヒーとしてお客様においしいコーヒーを飲んでいただくには、そのコーヒーの淹れ方により随分左右します。ですから当社では、本社所属「焙煎職人」より『島村流4湯献ての極意』を学び、“免許皆伝”を得た者だけがコーヒーを淹れることが許されています。
―メニュー紹介―
【ブレンドコーヒー】
▽ソフトブレンド
 ―浅煎りブレンド―
▽ママブレンド
 ―中煎りブレンド―
▽パパブレンド
 ―中深煎りブレンド―
▽カイザーブレンド
 ―深煎りブレンド―

【バリエーションコーヒー】
▽カフェオレ【HOT/ICE】
▽カプチーノ【HOT/ICE】
▽キャラメルカプチーノ【HOT/ICE】
▽カフェモカ【HOT/ICE】
▽ティラミスモカ【HOT/ICE】
▽ウィンナーコーヒー【HOT/ICE】
▽カフェフロート
▽モカフローズン


その他豊富にメニューございます!

葉山珈琲 メタセコイアGARDEN店の基本情報

スポット名 葉山珈琲 メタセコイアGARDEN店
TEL 0740-20-9021
住所 〒520-1836
滋賀県高島市マキノ町牧野505-2
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
年末年始
HP https://metasequoia.cafe/
駐車場 あり
PAGE TOP