ジェイエイトウト ミズナミシテン

JAとうと 瑞浪支店

耕そう、大地と地域のみらい
金融機関
  • 信用金庫
  • JAバンク
エリア
岐阜県瑞浪市
最寄り駅
JR東日本中央線 瑞浪駅 から徒歩2分
JAとうと 瑞浪支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―信用事業/JAバンク―
貯金・貸出・為替など、いわゆる銀行業務といわれる内容の業務を行っています。
この信用事業は、JA・信連・農林中金という三段階の組織が有機的に結びつき、「JAバンク」として実質ひとつの金融機関として、県単位のみならず全国規模で機能、展開しています。


【貯金業務】
組合員や利用者の皆さまから、用途・目的に合わせて大切な貯金をお預かりしています。
総合口座・普通貯金・当座貯金・定期貯金(スーパー定期・大口定期等)・定期積金などの各種貯金を目的、期間、金額に合わせてご利用いただいています。ペイオフ対策の商品「普通貯金無利息型(決済用貯金)」の取扱いもいたしております。
また、公共料金、都道府県民税、市町村民税、各種料金のお支払い、年金のお受取り、給与振込等もご利用いただけます。

【貸出(融資)業務】
組合員の皆さまへのご融資をはじめ、地域住民の皆さまの生活設計や、農業者、事業者の皆さまに必要な事業資金へのお手伝いをさせていただいております。
個人向けの融資として、住宅ローン・マイカーローンを中心に、組合員・地域住民の皆さまのライフスタイルやライフサイクルに応じた各種・多数のローンをご用意し、皆さまの生活設計のお役に立つことを目的としています。

【為替業務】
全国のJA・信連・農林中金の各店舗をはじめ、全国の銀行や信用金庫などの各店舗と為替網で結び、当JAの窓口を通して、振込、送金及び手形・小切手等の取立てが安全で確実にできます。(内国為替のお取扱い)

【その他】
■投資信託
■国債窓口販売
■JAカード
■キャッシュサービス
■JAネットバンクサービス
■各種自動支払サービス
■各種自動受取サービス
■夜間金庫
■無料相談
―共済事業/JA共済―
JA共済は、生命保障と損害保障の両分野の機能を併せ持っています。組合員・利用者の皆様によりご満足いただけるよう「負担は少なく・安心は大きく」、そしてさらに、ライフアドバイザーを中心とした十分なサービスと高度な専門性を常に追求しております。
JA共済はこれからも、皆様の「暮らしのパートナー」として、安心をお届けいたします。

 ~ 長期共済 ~
[生命総合共済]
■終身共済
■一時払終身共済(平28.10)
■生存給付特則付一時払終身共済(平28.10)
■引受緩和型終身共済
■養老生命共済
■一時払養老生命共済
■医療共済
■引受緩和型医療共済
■特定重度疾病共済
■生活障害共済
■介護共済
■一時払介護共済
■定期生命共済
■こども共済
■がん共済
■予定利率変動型年金共済

[建物更生共済]
建物・家財の火災だけでなく、地震や風水害、雪害など自然災害も幅広く保障します。


【短期共済】
■自動車共済
■自賠責共済
■火災共済
■賠償責任共済
■傷害共済
―営農・経済事業―
【指導事業】
専業農家・営農集団には、個々の営農活動において農産物生産履歴や農業廃棄物問題などについての指導・支援に努めています。また、兼業農家には農作業委託・共同防除など、農作業の軽減化の支援に努めています。
地域農業振興としては、農産物直売所等への出荷者育成と既出荷者に対し、出荷量の拡大や品質の向上等を目的として、野菜づくり塾を開講しています。また市民農園や学童農園(農業体験学習)などを利用して、農業への理解を次世代に広く深めるよう努めています。

【販売事業】
農業を取巻く環境が一段と厳しさを増す中で、行政や関係機関と一体になって生産者から消費者へ新鮮で安全な農畜産物をお届けする事業に取り組んでいます。「安全・安心・良品質」な農畜産物のみを取扱う販売事業活動に努めています。

【購買事業】
「安全・安心・健康・環境」を重点に、良品質な購買品のみを選択したうえで、組合員やご利用の皆さまにご提供させていただく購買事業活動を展開しています。
また、取扱品目を見直すことにより商品回転率の良化をめざすとともに、カタログ販売や予約注文などの拡大により、新規顧客(利用者)の増加と、一層の効率化と合理化をめざしています。
―その他の事業―
【高齢者福祉対策事業】
(在宅介護サービスステーション)
JAとうとは、高齢者福祉事業として、訪問介護事業(ホームヘルプサービス)、居宅介護支援事業(ケアプラン作成など)を行っています。必要な支援を受けることで、ご本人が望まれる生活を送れるようサポートさせていただきます。
ご家族の方の介護が必要になったときは悩まず介護サービスをぜひご利用ください。
■訪問介護・予防訪問介護(ホームヘルプ)
■居宅介護支援(ケアプラン作成)

【不動産事業】
組合員ならびに地域の皆さま方の、不動産に関する情報(購入・売却・賃貸借等)の管理や活用について、仲介業務を中心とした活動を展開しています。
皆さま方の大切な資産の「財産管理・活用相談」に積極的に取り組み、最善の方法をご提案しながら、豊かな街づくりに貢献できるよう努力しています。

【無料相談】
■各種ローンのご相談
■法律相談
■税務相談
■年金相談
■介護相談
■不動産相談

JAとうと 瑞浪支店の基本情報

スポット名 JAとうと 瑞浪支店
TEL 0572-68-2148
住所 〒509-6121
岐阜県瑞浪市寺河戸町1187-8
営業日
営業時間:
9:00~15:00
定休日:
土曜、日曜、祝日
HP https://www.jatouto.or.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP