サノインターナショナルスクール

佐野インターナショナルスクール

インターナショナルな環境の中でバイリンガルキッズを育てませんか?
学校・教育
  • 各種学校
  • 中学校
  • 高校
エリア
栃木県佐野市
最寄り駅
東武佐野線 佐野市駅 から車で6分
佐野市役所から車で6分
佐野インターナショナルスクールに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当スクールについて―
佐野インターナショナルスクールでは、生徒たちが社会で生きていくために必要とするスキルを与えていくことに励んでいます。それは、自分が信じる事や自分の意見に確信を持って立ち、置かれている環境において良い影響をもたらしていく者となることです。これは、聖書に記されている真理に基づくものです。

「若者をその行く道にふさわしく教育せよ。そうすれば、年老いても、それから離れない。」箴言22:6
―ロゴの意味―
■シールド(盾)
護る、強さ、安全を表します。

■グローブ(地球)
インターナショナル(国際的)、すべての国籍を受け入れることを表します。

■魚
流れに逆らって泳ぐ鮭を表しています。
流されない充分な強さを持ち、信じていることに固く立つ子供を育てたいと思っています。

■葉
樫の木の葉。強さと正義を表します。
「彼らは、義の樫の木、栄光を現す主の植木と呼ばれよう。」
イザヤ書 61章3節

■聖書
聖書の教えに基づいて、子供一人ひとりがそれぞれの進むべき方向に向かい、自ら良いことを選び、実行できるよう指導することを表します。
―6本の柱―
佐野インターナショナルスクールは、6本の柱を理念に建てられています。この6本の柱とは、良い人格形成に必要な次の価値観を表します:信頼、尊敬、責任、公平、思いやり、市民権

聖書の教えに基づいたこれらの柱を基礎に、力強い土台を築くことを教えています。生徒たちが、この人格形成の6本の柱を身につけ、それぞれが置かれた場所で成功することを信じています。
―小学部・中学部―
本校では、それぞれのクラスルームが生徒にとって学び・社会的・道徳的な全ての分野において自分の最善を尽くすことができる場所であることを心がけています。各学年に明確なゴールを設定し、全ての教科において継続的な成長が見られることを期待しています。少人数クラスの強みは、生徒たちが個人のレベルに合った進み方をすることができ、教師は生徒個人の必要に応じて教えていくことができることです。


【英語】
アメリカ英語のカリキュラムを用いて、生徒たちはフォニックス、文法、言語の全ての面において確実な土台を身につけていきます。

【リーディング】
生徒たちは、フィクション、ノンフィクション、詩など表現力に溢れる様々なジャンルの書物に触れていきます。

【算数/数学】
シンガポールの小学と中学のためのカリキュラムPals are Hereを用いて、生徒たちは数学の全分野において確実な土台を身につけます。

【理科/科学】
キリスト教の観点から、生徒たちは自分たちの生きている世界について調べ、意見を確立させ、様々な考えや理論について議論します。

【日本語】
公立の学校で用いられている教科書を用いて日本語と漢字を学習しています。

【音楽】
本校の音楽プログラムは、プレスクールから始まり、中学部まで続きます。音楽を味わうことを学び、それぞれの能力を伸ばすよう励んでいます。

【体育】
本校の体育プログラムは、生徒個人の必要に応じて体力とスタミナを身につけることを目標としています。

【美術】
生徒たちは等和色、色のスペクトル、遠近法の用い方について学びます。小学部では塗り絵、描画、ペインティング、テクスチャーテクニックなどを体験します。

佐野インターナショナルスクールの基本情報

スポット名 佐野インターナショナルスクール
TEL 0283-24-9494
住所 〒327-0003
栃木県佐野市大橋町1617
営業日
開校時間:
[小学部]8:30~15:30
[中学部]8:30~16:00
休校日:
お問い合わせください
HP https://www.sanointernationalschool.com/
PAGE TOP