カブシキガイシャピースオブマインド

株式会社peace of mind(ピースオブマインド)

放課後等デイサービスぐろーあっぷ三股等の運営を行っております
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護施設
  • 福祉施設
  • ヘルパーサービス
エリア
宮崎県都城市
最寄り駅
JR九州日豊本線・吉都線 都城駅 から車で7分
都城市役所から車で15分
株式会社peace of mind(ピースオブマインド)に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
安心できる居場所をご提供
宮崎県北諸県郡三股町にある放課後等デイサービス「ぐろーあっぷ三股」を運営。障がいや発達に心配があるお子さまの居場所作りを行っています。
私たちがお子さまのことを否定することはありません。自分のことや仲間のことを理解することで、自分のことを好きになれるような環境を作っています。
さらにお子さまの生活能力を向上させるための療育や、サポートなども実施しています。
料金とご利用までの流れについて
■ご利用料金
・受給者証の利用者負担上限月額内の負担金額
・おやつ代
・昼食代(希望者のみ)
ご利用料金は、以上3つの合計金額です。なおイベントに参加される場合は、適宜参加費をいただく場合もあります。詳しくは面談時にご確認ください。

■ご利用までの流れ
ぐろーあっぷ三股を利用されたい場合はまず、無料の見学をしていただきます。見学についてはお電話でお問い合わせください。
そして施設やプログラムの説明をさせていただきます。その際にご不明点などがあればご相談ください。また、受給者証を申請する必要がありますが、説明や案内はお任せください。その後利用契約をしていただくと、ご利用開始です。
私たちが大切にしていること
■体験的プログラム
私たちは、実生活に基づいた訓練プログラムを取り入れることで、実践的な療育を行っています。また、共に過ごす仲間と一緒にプログラムを行うことで、社会性やコミュニケーションスキルの獲得・向上を目指しています。

■環境調整
特性やこだわりを、プラスなものとして捉えて活用。そうして集団との調和を図っていきます。さらに、調和が実現された場合はその要因を解明して、再び調和状態を実現させることに繋げていきます。

■保護者との連携
保護者の皆さまとは密な連絡を取り合って、情報提供を行います。そして保護者とぐろーあっぷ三股の共通理解を持つことで、お子さまの療育に繋げているのです。
安心してお任せいただけるように
■有資格者・療育経験者が在籍
ぐろーあっぷ三股には、保育士や強度行動障害支援者(基礎・実践)研修修了者などの有資格者が多数在籍。さらに療育経験者もいるので、一人一人に対して適切なサポートができます。

■個人に合わせた療育
私たちが行っているプログラムは、学習や運動など1つのことに特化したものではありません。よって、お子さまの個性に合わせた療育を行ことができます。優れた部分や得意なことを伸していきましょう。

■送迎サービス
学校やご自宅へ、指導員が責任を持って送迎させていただきます。普段から接している指導員が担当するので、お子さまにも安心して乗車いただけます。

株式会社peace of mind(ピースオブマインド)の基本情報

スポット名 株式会社peace of mind(ピースオブマインド)
TEL 0986-77-5863
FAX 0986-77-5863
住所 〒885-0006
宮崎県都城市吉尾町766 サコマ店舗 2F
営業日
受付時間:
8:30~17:30
定休日:
土曜、日曜、祝日
HP https://growup-mimata.jimdofree.com/
駐車場 あり
PAGE TOP