シュウロウケイゾクシエンビーガタジギョウショ ボアソルチ

就労継続支援B型事業所 ボアソルチ

ボアソルチのスタッフはいつも笑顔で皆さんをおまちしています
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
北海道札幌市東区
最寄り駅
中央バス 北42条東8丁目バス停から徒歩約1分
札幌市営地下鉄東豊線 栄町駅 3番出口から徒歩約8分
就労継続支援B型事業所 ボアソルチに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
縁を大切に一人一人をサポート
北海道札幌市にある就労継続支援事務所。障がいを持っている方に向けて、就業などのサポートを行っています。
そんな私たちが大切にしているのは、縁。悩みの相談にはとても大きな勇気が必要だからこそ、電話やメールをしていただいた方にはまず感謝の気持ちを持って対応いたします。
さらに、国家資格や福祉業界の専門知識を持っているスタッフが、一人一人の希望を叶えるお手伝いをします。どんなことでも良いので、まずは勇気を出してお問い合わせください。
また、ボアソルチはカフェをコンセプトにしています。とても明るい空間で、カフェにいるかのようにリラックスできるので、初めて利用される方も安心です。
安心して取り組める実務作業
ボアソルチでは3種類の業務をご用意。得意なことから始めて、どんどん選択肢を広げていきましょう。体調や悩みなどがあれば業務は調整いたします。
■実務作業…事務所内でスタッフから業務を依頼します。就労訓練を行いましょう。
・施設管理
・接客業務
・YouTuber業務
・事務補助
・制作業務

■企業案件作業…事務所内で企業様から依頼されたお仕事をします。往復の送迎がついているので安心してください。
・データ入力
・軽作業
・制作業務

■施設外作業…企業様を訪れて作業します。
・データ入力
・軽作業
・ポスティング、清掃
・ホテル業務
スキルアップでできることを増やしましょう
実務作業の他に、11種類のスキルアップもご用意しています。
■パソコン入門コース
・パソコン操作
・メール操作 など

■オフィス系
・Word
・Excel など

■WEB・デザイン
・Photoshop
・Illustrator

■プログラミング
・Scratch
・Progate

■アート&デザイン
・デッサン
・絵本創作 など

■資格取得
・簿記
・英検 など

■調理・企画
・クッキングコース
・介護食 など

■制作
・WEB DTP制作
・マンガ・イラスト制作 など

■動画編集(YouTuber)
・動画撮影
・動画の編集 など

■ヘア&メイクアップ

■フリーコース
たくさんの特徴を持つボアソルチ
ボアソルチには、続けやすい特徴がたくさんあります。たとえばバリアフリー化。玄関スロープや車いす対応トイレ、介護用浴場などの設備が整っているので、障がいを持っている方でも安心して過ごせます。
さらに、A・B型・就労移行などの事業所としては初めて2GBの光回線を導入。利用者が同時にPCやスマホを使っても遅延することがなく、ストレスフリーです。
また、外国人異文化交流も積極的に行っています。さまざまな国の方々と交流して、文化や言語を学びましょう。

就労継続支援B型事業所 ボアソルチの基本情報

スポット名 就労継続支援B型事業所 ボアソルチ
TEL 011-748-7830
FAX 011-748-7831
住所 〒007-0841
北海道札幌市東区北41条東8-2-2 N41E8MS 1F
営業日
受付時間:
24時間
休館日:
土曜、日曜、祝日
HP https://keizoku-b-boasorte.com/
駐車場 なし
PAGE TOP