ミズホホイクエン ウラワキタグチ・ヒガシナカチョウ

みずほ保育園 浦和北口・東仲町

みんなが笑顔になれる保育園
学校・教育
  • 保育園
エリア
埼玉県さいたま市浦和区
最寄り駅
JR東日本各線 浦和駅 東口から徒歩3分
みずほ保育園 浦和北口・東仲町に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
子供たちが愛されていると実感できる保育園
地域密着型の保育園を運営している当園では、子供達が愛されていると実感できる保育を目指しています。子供達はもちろん、保護者や保育者、そして地域の方が皆笑顔になれる園づくりをモットーとし、人との絆やつながりを大切にいたします。

当園では、子供が持っている一つ一つの個性や主体性を重んじた保育を行います。子供が持つ無限の可能性を引き出すためのサポートをする事で、子供が自ら伸びようとする力を大切にいたします。また、保育者はことも一人一人の気持ちに寄り添うことで、子供達が毎日当園することを楽しみにできるような環境づくりを心がけております。
定員は19名、アットホームな園
当園は、0歳児から2歳児までの受け入れを行っております。0歳児と1歳児は6名ずつ、2歳児は7名と小規模サイズにこだわり、アットホームな雰囲気の中で保育を行います。小規模だからこそ、お子様一人一人にシッカリと目が行き届く保育が可能です。

定員は19名と少ないため、入園の受付に関しましては、お客様のご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。なお、当園の保育時間は、平日は朝7時30分から夕方19時30分まで、土曜日は夕方18時30分までです。土曜日の延長保育はございません。
多種多様な年間行事
当園では、年間を通してたくさんの行事を開催しております。公式ホームページにて、具体的にどんな行事を行うかをご紹介しておりますが、春には子供の日集会を始め、親子で楽しめるレクリエーション、夏にはプール開きや七夕、秋にはおいも堀りや運動会、冬にはクリスマス発表会やお餅つきなどがあります。子供達が毎日の生活の中で、日本の伝統的な文化を大切にする心を養いながら、季節に合わせたイベントや行事を満喫できるよう、保育士が一丸となって取り組んでおります。

みずほ保育園 浦和北口・東仲町の基本情報

スポット名 みずほ保育園 浦和北口・東仲町
TEL 048-811-3240(浦和北口)
048-871-3240(東仲町)
住所 〒330-0056
埼玉県さいたま市浦和区東仲町9-5 KUMAビル 2F
営業日
開園時間:
[平日]
7:30~19:30
※18:30~19:30は延長保育(別途延長料金発生)
[土曜]
7:30~18:30
※土曜の延長保育はなし
休園日:
お問い合わせください
HP https://mizuho-ikushinkai.com/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP