ウグスホイクエン ウラワモトマチ

うぐす保育園 浦和元町

小さな新芽の子どもたちに、たくさんの大きな花を咲かせてもらいたい
学校・教育
  • 保育園
エリア
埼玉県さいたま市浦和区
最寄り駅
JR東日本京浜東北線 北浦和駅 東口から徒歩9分
うぐす保育園 浦和元町に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
子供たちは小さな新芽
当園では、子供達一人一人の個性を尊重し、子供達の個性を大切にした保育を行っております。植物に例えるなら、子供達は小さな新芽。将来は大きな花をたくさん咲かせてほしいという願いの元に、毎日子供達と向き合っております。

当園では、子供達との信頼関係はもちろんのこと、保護者様とも信頼関係を築くべく、保育者が一丸となって取り組んでいます。信頼できる保育園にお子様を預けていただくことは、子供自身だけでなく、保護者様にとっても毎日安心して心地よく過ごしていただくために必要な条件だと考えております。
みんなで仲良く元気よく
当園の保育方針は、「みんなで仲良く元気よく」です。お友達や周囲の人、そしてものに対する優しさを持つことは、仲間を大切にする気持ちを育てることにつながります。

また、当園では毎日のスケジュールに沿って規則正しい生活を心がけております。リズムの整った生活を送ることで、子供達の心身の健康な成長をサポートいたします。

毎日の園生活の中でも、特に子供たちに人気があるのは、給食の時間です。当園では、園内調理によって温かく美味しい食事を、子供達に提供いたします。また、誕生会では手作りのケーキも召し上がっていただけます。
専任講師が正課体育を担当
当園では、正課体育の授業は専任の講師が担当いたします。子供達の年齢や発達に合わせた運動を最適な形で取り入れることで、お子様の身体的な成長に大きく貢献します。夏にはプール遊びの時間もあり、子供達は四季に合わせて体育を楽しく学べます。

正課体育の授業は、子供達からも大人気です。「できた!」「もっとやりたい!」という喜びの声が飛び交う保育園は、活気とワクワク感に満ち溢れています。

また体育の授業では、年齢に合わせて挨拶や礼儀に関しても、丁寧に指導いたします。順番を守ったり、自分の順番が来るまで待つという行動は、卒園後に小学校入学してからも役立つスキルです。
年間行事が充実
当園では、毎月1つ以上の行事を開催いたします。その中には、プール開きや七夕のように季節に応じたイベントもありますし、保護者の方をお招きして行う保護者会もございます。また、他の園にはない「いちごジャムづくり」や「草団子をこねて作る」「トウモロコシの皮むき」など、当園ならではの楽しい行事もたくさんあります。

年間行事の中には、保護者様にも参加いただけるものがございます。詳細につきましては、ぜひ当園までお問い合わせください。

うぐす保育園 浦和元町の基本情報

スポット名 うぐす保育園 浦和元町
TEL 048-298-7887
住所 〒330-0073
埼玉県さいたま市浦和区元町2-23-15
営業日
開園時間:
お問い合わせください
休園日:
お問い合わせください
HP https://ugusu.me/
駐車場 なし
PAGE TOP