ウラワタイヨウホイクエン

浦和たいよう保育園

家庭的な雰囲気の中で、子ども一人ひとりを大切に
学校・教育
  • 保育園
エリア
埼玉県さいたま市浦和区
最寄り駅
JR東日本各線 浦和駅 西口から徒歩3分
さいたま市役所本庁から車で7分
浦和たいよう保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域から愛される保育園を目指しています
当園は、アットホームな雰囲気の中で子ども一人一人を大切にした保育をモットーとしております。地域から愛される保育園を目指し、園児たち自らが伸びる力を最大限に発揮できるよう、保育士が丁寧にサポートします。

当園では、子ども達のやってみたいという気持ちや、できたという嬉しい気持ちに寄り添うことで、子どもが持つ力を引き出せると考えています。お子様の個性を生かした保育を希望する方、子どものやる気を引き出したい保護者様にとっては、当園がぜひおすすめです。当園では、遊びや行事を通して、学びの習慣を身につけることができます。
定員60人の認可保育園
当園は、定員60人という小規模な保育園です。お子様一人一人をしっかりと保育できる環境は、保護者の方からも好評です。認可園のため、保育士はすべて有資格者のみという点で、保護者の方に大きな安心感を提供しています。なお、認可園のため、保育料はさいたま市が定める金額を市に収めていただくことになります。

当園のクラス編成は、1学年1クラス制としております。生後43日以上小学校就学前の子どもが対象で、0歳児と1歳児クラスは定員8人、2歳児から5歳児までは各クラス定員11名で構成しています。空きがあれば中途入園も可能です。
平日の延長保育もアリ
当園は、月曜日から金曜日までは7時から18時まで、土曜日も平日と同じ7時から18時までの保育時間としております。日曜日や祝日、また年末年始はお休みをいただいておりますので、あらかじめご了承ください。

なお、平日には18時から20時まで、延長保育を行っております。土曜日の延長保育はございません。延長保育に関しては、1日単位でも1カ月単位でも受け付けが可能です。事前のお申し込みが必要になるため、延長保育を希望の方は園までご相談ください。
年間行事が豊富です
当園では昔ながらの伝統を大切にし、子ども達に体験型の経験を通して、祭事の由来や大切さを伝えています。定期的に行事やイベントを開催しており、その中には保護者様も参加できるものがたくさんございます。5月には田植え遠足、7月には夏祭り、その他にも運動会や餅つき大会など、年間を通して子ども達が楽しめるイベントが充実しています。また地域のコミュニティとの触れ合いも大切にし、地域が主催する行事にも積極的に参加します。

毎月行う行事としては、身体測定や避難訓練、また音楽系のワークショップなどがあります。また毎月月末には、その月に生まれた子ども達のお誕生日会を開催しております。

浦和たいよう保育園の基本情報

スポット名 浦和たいよう保育園
TEL 048-789-7201
住所 〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-12
営業日
開園時間:
■月曜日~金曜日
7:00~20:00
■土曜日
7:00~18:00
休園日:
日曜・祝日・年末年始
HP https://marehoikuen.com/facilities/urawa_taiyo.html
PAGE TOP