トクベツヨウゴロウジンホーム タイヨウノモリ

特別養護老人ホーム たいようの杜

多床室全120床、2020年4月に開所した特別養護老人ホーム
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
埼玉県さいたま市浦和区
最寄り駅
さいたま市役所本庁から徒歩7分
JR東日本京浜東北線 北浦和駅 西口から徒歩10分
JR東日本埼京線 南与野駅 東口から徒歩15分
特別養護老人ホーム たいようの杜に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
さいたま市の特別養護老人ホーム
当施設は、2020年4月にオープンした特別養護老人ホームです。多床室をトータル120床持ち、アットホームな雰囲気の中で入居者様の生活をサポートいたします。利用者様が快適な毎日を過ごせるよう、当施設では分かりやすく機能的なフロア構成としております。また30名以上が利用できる地域交流センターを設け、イベントや行事の開催にも適した施設づくりを目指しております。

当施設の多床室は、明るく開放的な雰囲気を持ちながらも、プライバシーを配慮したレイアウトとしております。パブリックでありながらプライベートな空間を維持するレイアウトは、入居者様からも好評です。
介護サービスは24時間365日
当施設は、要介護3以上の認定を受けている方を始め、要介護1及び2の認定を受けている高齢者でも一定の要件を満たせば入居が可能です。介護サービスは24時間365日提供しているため、入居者様の万が一にも迅速に対応することができます。

また当施設の個別ケアは、入居者様の残存機能を最優先に配慮したケアを心がけております。職員配置は入居者様3名に対して職員1名となっており、丁寧なケアが可能です。
トイレと洗面所は各部屋に設置
当施設の多床室は、従来型の4人1室としております。各部屋にトイレと洗面所を設置している他、居室内では間仕切りカーテンや固定間仕切壁を使うことで、プライバシーの配慮を行っています。

多床室には病院のようなイメージがあるため、賛否両論です。しかし多床室には良い所もたくさんあります。特に、たくさんの目で入居者様の生活を見守ることができるため、急な体調変化や事故予防にもスムーズにサポートすることが可能です。そのため、当施設の多床室は、入居者様およびご家族からも好評です。
まずは入居説明会にご参加ください
当施設への入居に際しては、まず最初に定期的に開催している入居説明会へお越しください。開催日時は、当施設の公式ホームページ内でご紹介しております。説明会へのご参加には、事前に申し込みが必要となりますが、特に持参いただく書類などはございません。

入居説明会では、施設の紹介や特徴、入居に当たっての注意点や申込方法について、約1時間程度の説明を行います。その他、館内の見学も可能です。入居申し込みに必要な書類などは、当施設で配布しております。申し込み用紙をご記入の上、必要な書類のコピーと合わせてお申し込みください。当施設から、訪問調査の日時のご連絡を差し上げます。

特別養護老人ホーム たいようの杜の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム たいようの杜
TEL 048-825-0007
住所 〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤8-17-9
営業日
受付時間:
9:00~17:30
年中無休:
-
HP https://taiyounomori.marehoikuen.com/
PAGE TOP