サンヨウセンコウカブシキガイシャ ホンシャコウジョウ

山陽染工株式会社 本社工場

より質の高い製品を提供できる技術や体制を求めて進化し続けております
企業・事務所
  • 繊維
  • 製造業
エリア
広島県福山市
最寄り駅
JR西日本山陽本線 東福山駅 南口から車で10分
山陽染工株式会社 本社工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
山陽染工株式会社には長い年月をかけて培った経験と、単純に数値化することの出来ない独自のノウハウを持った、優れた「職人」たちが多数おります。
デジタルの持つ利便性・正確性と、アナログの持つ柔軟性と創意工夫の融合した「ものづくり」。
新しく良いものは取り入れ、古くからある守るべきものは守る。
我々は、アナログであることを恥じることなくむしろ誇りとし、伝統と革新をモットーに優れた人材を糧としてさらなる品質の向上と、お客様の満足を追求してまいりたいと思っております。
今後とも皆様の変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。
山陽染工株式会社のご紹介
当社は、大正から続く伝統の中で、より質の高い製品を提供できる技術や体制を求めて、革新を続けてまいりました。
日本有数の規模で生産可能なインディゴ染めだけでなく、最短1週間での納品も可能な生産体制、世界的な認証期間であるインターテックのアチーブメントアワードを取得している品質管理や環境対策など、独自の強みを活かし、多様化するファッション業界のニーズに対応していきます。
X SANYO(クロス・サンヨー)とは
X SANYO(クロス・サンヨー)とは、弊社のカジュアル加工と他社ファブリック・技術との組み合わせで出来た製品群の総称です。
CROSS(組み合わせる)とCLOTH(布地)、またコラボレーションによる効果が+(足算)ではなく×(掛算)になるという考えのもと、キャッチコピー「CROSS BY CLOTH」を考案しました。

今後は、関連会社とのコラボレーション商品の展開をはじめとして、将来的には各産地のお客様、川上・川下の生産者の皆様、また同業者の方々にとっても開かれた工場となり、積極的に商品開発を行ってまいります。
国内の繊維業界全体が縮小している中、キーインダストリーと言われる我々染工場こそが、お取引先と手と手をとり合って、革新の担い手にならなければと考えています。
このVIとともに、私たちは常にアイデアの結合と化学反応を意識し新しい「コラボレーション商品」を生み出し続ける企業であることを目指します。

山陽染工株式会社 本社工場の基本情報

スポット名 山陽染工株式会社 本社工場
TEL 084-953-2828
FAX 084-953-0330
住所 〒721-0953
広島県福山市一文字町6-1
営業日
営業時間:
9:00~17:00
休業日:
土曜・日曜・祝日
HP http://sanyo-senko.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP