カブシキカイシャカネソ ホンブ カサオカコウジョウ

株式会社カネソ22 本部 笠岡工場

創業から100余年、変わらない『最高のお出汁をご家庭に』という思い
企業・事務所
  • 食品
  • 水産加工
エリア
岡山県笠岡市
最寄り駅
JR西日本福塩線 大門駅 から車で7分
福山八幡宮から車で25分
株式会社カネソ22 本部 笠岡工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
カネソ22のご紹介
福山市で生まれたカネソ22は、お出汁を追求して100年余りが経ちました。
創業当時から変わらない「最高のだしをご家庭に」という思い。
産地との結びつきを大切にし、和食文化の要となるだしを追求しています。
瀬戸内海で豊富に獲れたいわしを削ったのが、当社の原点です。
削り節や花かつおといった定番品から始まり、昭和37年に味パックを開発。
今ではお馴染みとなったティーパック方式のだしとりを日本で初めて開発したパイオニアでもあります。
「だし」へのこだわり
産地を吟味し、製法にこだわり、独自のルートと技術で確かな製品をつくる。
時代のニーズに合わせ、より使いやすい製品を創りだす。
私たちの「だし」への思いは熱く、冷めることはありません。

―素材へのこだわり―
よい「だし」をつくるには、よい素材を選ぶこと。
良質な素材から引き出す天然のうま味は、複雑で奥深く私たち日本人の心を和らげ、幸せな気分にしてくれます。
鰹節・いわし煮干し・鯖節・宗田節・昆布・椎茸…。
これらの伝統的なだし素材は、昔ながらの製法で今も作り続けられています。

―産地へのこだわり―
丹念に製造され、優れたうま味と薫りをもつ素材のみを吟味・選別し、日本各地の産地・生産者から仕入れます。
そうした貴重な原料を独自の保存と加工の技術で、さらにうま味と薫りを高め、製品として市場に送り出します。
安心できる天然の国産原料へのこだわりが、私たちの製品の最大の要となっています。
本格だしのオーダーメイド
カネソ22の強みの1つは「小回りの良さときめ細やかな対応」。
ご用途に合わせ、最適なだしをご提案いたします。

【オーダーメイド商品の特徴】
◇豊富なアイテム
瀬戸内のうま味豊かな小魚をはじめ、北海道の昆布、鹿児島の鰹節と、日本全国から選りすぐった原料を集めています。
飛魚(アゴ)、サンマ節といった希少原料もご相談に応じます。

◇小ロット対応
お客様の使用用途やご使用量に合わせ、数キロ単位でのご注文を承ります。
オリジナルのだしパックも小ロットから生産可能です。

◇安心の品質基準
生協・大手食品メーカー様の厳しい品質基準に対応するため、自社研究室で、様々な角度から安全性の向上や品質の安定に取り組んでいます。
各種の証明書も発行可能ですので、ご相談ください。

◇用途に合わせた商品形態
時間をかけてうま味をひきだす厚削り、さっと香りをひきだす薄削り、だしとりの残滓処理を手軽にするパックタイプ。
各種の調味料を加え、味のベースをあらかじめつくることも可能です。

株式会社カネソ22 本部 笠岡工場の基本情報

スポット名 株式会社カネソ22 本部 笠岡工場
TEL 0865-66-2211
FAX 0865-66-2713
住所 〒714-0062
岡山県笠岡市茂平字西吉原1694-11
営業日
営業時間:
9:00~17:00
休業日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://www.kaneso22.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP