ニットウセイモウカブシキガイシャ フクヤマホンシャ

日東製網株式会社 福山本社

無結節網の製造機を世界初開発 この網で国内シェアの半分を占めるメーカー
企業・事務所
  • 繊維
  • 製造業
エリア
広島県福山市
最寄り駅
JR西日本山陽本線 東福山駅 から車で11分
日東製網株式会社 福山本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
日東製網のご紹介
日東製網は、定置網や養殖網など各種漁業で使用する漁網を中心とした網の総合メーカーです。
無結節網の製造機を世界で初めて発明し、この網で国内シェアの半分を占めています。
漁業の現場で積み重ねた経験とノウハウをベースに、最新の技術を駆使して網の研究、開発を重ね、お客様の様々なご要望にお応えします。

◇長年の経験による網製品、関連資材のご提供だけにとどまらず、漁場設定・漁場調査などのサポートや定置網経営に関するお手伝いもさせて頂いています
◇素材開発・漁法開発・海洋調査・シミュレーション技術など、日東製網は独自の技術・ノウハウで常に業界をリードしてきました。
◇世界の漁業を支える日本の技術として、日東製網は世界で誇れる日本の網を作り続けています。
無結節網の特長
―強力である―
全ての繊維や糸は、結んで引っ張られると結び目に力が集中してそこから切れます。
無結節網はその問題を解消し、有結節網に比べて20~30%以上の強さがあります。

―軽量でかさばらない―
無結節網は、結節部をなくしたことにより、同繊維・同本数の有結節網に比べて20~40%軽量です。
同様にかさばりも少なくなり、漁船の省スペース化につながります。

―水中での抵抗が小さい―
結節部がないため水中での沈降、網の吹かれ、水切れが良くなります。
網の吹かれの問題は、網の中で魚が泳ぎまわるのに十分なスペースを作るためだけでなく、操業上の安全のためにも重要です。

―魚の品質向上につながる―
魚は取込時にはねて、しばしば網の結節部で傷つくことがあります。
無結節網では魚体を綺麗に保てることから、魚価の向上が期待できます。
製品紹介
網・ロープは定置網・旋網・養殖網・曳網など様々な用途で様々な品質が要求されます。
当社では長年培ってきた無結節網・ロープ製造に関する技術力を生かし、各々の要求に適した材質や特性の製品を提案・提供いたします。

―無結節網―
1925年に世界で初めて製造を開始した無結節網は、当社独自の組網機で作られております。
更に出来上がった網に様々な加工を施す事で、耐久性のある網に仕上げ、様々な用途に応じた最適な網をご提供しております。

―ロープ―
漁具の中でも網に次いで重要な道具の一つであります。
当社では様々な用途に応じた製品をご提供しております。

―その他の網・資材―
◇綟網
当社の綟網は、創業当初より100年以上製造販売しております。
◇有結節網
タイレンハード・タイレンハード(ステンレス入)ネットなど、様々な用途に合わせてご提供しております。

―船舶・漁撈機器―
沖合底曳や養殖業などあらゆる漁業種に対応した作業性に優れた漁撈機器の開発・販売を行っております。

日東製網株式会社 福山本社の基本情報

スポット名 日東製網株式会社 福山本社
TEL 084-953-1234
FAX 084-953-1240
住所 〒721-0953
広島県福山市一文字町14-14
営業日
業務時間:
9:00~17:00
休業日:
土曜、日曜、祝日
HP http://www.nittoseimo.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP