カトウケンセツカブシキガイシャ イケダシテン

加藤建設株式会社 池田支店

人と自然が共生できる環境づくり
企業・事務所
  • 建設業
  • 土木
  • リフォーム
  • 建築業
  • 造園業
エリア
岐阜県揖斐郡池田町
最寄り駅
養老鉄道養老線 揖斐駅 から徒歩11分
加藤建設株式会社 池田支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―土木部門―
加藤建設株式会社では土木工事全般をワンストップでお引き受けいたします。やる気あふれる若手から経験豊富なベテランまで安心安全な施工を行います。

≪環境を整備し、地域の生活を守る≫
加藤建設本社のある揖斐川町春日は自然豊かで、時間がゆっくりと流れるとても良い地域ですが、自然が身近にあるために災害の多い地域でもあります。台風や大雨による土砂崩れ、道路の崩落などにより地域住民の生活道路が分断され、孤立するような災害も度々起こります。
私たちは自然と共存する、地域の方々の生活を守るために日々尽力しています。

≪防災を考える≫
加藤建設は災害後のインフラの整備はもちろんの事、有事の救命活動など防災にも積極的に取り組んでいます。
●救命訓練
日本赤十字社から講師を招き「水上安全法講習会」を開催、主に河川での災害を想定した救命措置やAEDを使用した蘇生法、服を着たまま水上で救助活動を行う着衣泳などの技術を学び有事に備えています。
●子どもたちと
現場近くの子どもたちに土嚢積み体験や過去の河川災害の事例など、防災についての勉強会を開催したり、河川環境をテーマにして描いてもらったポスターを大型看板にして地域に掲示する取り組みなどを行っています。
●備える
監督スタッフの乗る社用車には、AEDや救命胴衣、浮き輪など現場周辺の環境に合わせた防災救命グッズを搭載しています。
―山林部門―
 ~当部門でできること~
■森林整備
■河川・道路 の除草
■宅地造成
■樹木の 維持管理
■造園

【大規模除草/大規模伐採】
加藤建設では国土交通省発注の堤防管理工事、河川維持工事を積極的に受注し、大規模な除草工事、伐採工事の実績を多く有しております。除草、伐採共に私有地のメンテナンス等小規模なものから数十万m²に及ぶ大規模なもの、お庭の支障木1本の伐採からメガソーラー建設用地等の大規模な伐採、傾斜地などの危険な場所での特殊伐採等々どんな内容でもお気軽にご相談ください。

【こだわりの庭造り】
加藤建設ではお客様のこだわりのお庭造りのお手伝いをさせていただきます。
見て楽しむお庭。モダン、洋風、和風、こんなことができたら・・・お客様のこだわりをお聞かせください。
アプローチ、庭石、花壇、池の設置。デッドスペースでは防犯砂利、除草シートの施工もいたします。
ゴルフ、バスケット、テニスの練習スペースにネットの設置や人工芝の設置などできることはたくさんあります。

【美しい庭を維持】
加藤建設では、これまで大規模な除草や伐採事業で培ってきた経験を活かし、地域の皆様の生活にお役に立てるよう、民間向けのサービスのご提供を開始しました。
◎庭のお手入れ
◎芝刈り・芝張り・消毒・除草・防草シート
◎庭木の剪定、支障木の伐採
なんでもお受けいたします。

【伐採について】
加藤建設では高所作業車を使った高木の伐採もお受けいたします。
庭木が群生して隣地に越境し、ご近所トラブルになる前に!放置された高木が立枯れし倒木、障害の原因になる前に!
お寺や神社の樹木のお手入れなど施工が困難な特殊伐採も!
現場状況に柔軟に対応できる加藤建設に伐採はお任せください!
―建築部門―
お客様がこだわりたいことにこだわりぬく。それが、加藤建設株式会社の住宅設計建築です。
好きなもの、大切な人に囲まれて暮らす家を、どんな形にしたいか、こだわりを実現できる家づくりをご提案します。


 *~こだわりと遊び心~*
「リビングからガレージを見渡せたらいいのに」
「自分だけの秘密基地のような空間がほしい」
など、きっと誰もが持つ、自分だけのこだわり。メーカー住宅では叶えられない、そのこだわりを存分に活かし、加藤建設株式会社では夢のような、贅沢で自由な住宅設計をご提案します。

 *~ペットといっしょに~*
間取りや設備、使用する材料にこだわって専用設計。
「たいせつなペットの健康がいちばん大切」
「掃除のしやすさ、空気の循環を考えて清潔に」
「汚れやキズにつよい床、壁にしたい」
人とペットがより幸せに暮らせる空間づくりをご提案いたします。

 *~古民家再生
   リノベーション
   リフォーム~*
住み慣れた家。大切に過ごしてきた時間がつまった家。これからもずっと住み続けたい家。そんなこだわりの思いを実現します。
外観の痛みを修復し内装は間取りや段差から見直し、機能性と見た目の「味」にこだわって住み慣れた我が家を美しくよみがえらせます。
―造成部門―
土地のご購入、マイホーム新築をお考えの方、土地の造成は加藤建設にお任せください。
支障木の伐採や地下埋設調査からはじまり、造成工事、建築工事に至るまでお望みのまま総合的にお手伝いさせていただきます。

実際に造成をお考えの際には書類の手続きのほかに解体・擁壁・電気・ガス・水道・土木工事など、各種工事の手配が必要となりますが、別々に業者を探すのは連絡調整に多くの時間がかかりとても大変ですし、余計なコストもかかってしまいます。
加藤建設株式会社では総合建設業のノウハウを活かし一括管理でスムーズな施工をお約束いたします。

加藤建設株式会社 池田支店の基本情報

スポット名 加藤建設株式会社 池田支店
TEL 0585-45-7033(代表)
FAX 0585-45-7034
住所 〒503-2401
岐阜県揖斐郡池田町沓井権現1258-2
営業日
営業時間:
■平日
8:30~17:00
休業日:
日曜
HP https://www.katoken.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP