カブシキガイシャムロヤ ホンシャ

株式会社室屋 本社

日本の伝統的な食文化を継承していきます
企業・事務所
  • 食品
エリア
富山県高岡市
最寄り駅
射水神社から車で17分
JR東日本城端線 林駅 から徒歩11分
株式会社室屋 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―昆布の未来のために―
創業から90数年。室屋は、北海道からの交易船「北前船」の寄港地・伏木港からほど近い、高岡の地で産声を上げました。北海道や東北地方で採れる昆布は、富山の食文化に根付き、煮る、〆る、だしをとる、和えるなど、郷土料理にもかかせないものとなっています。

室屋のミッションは、富山のソウルフードである昆布を未来へつなぐことだと考えています。そのために、よりよいものをより美味しく召し上がっていただけるよう、使いやすさを大切にした商品づくりや、昆布の食育講座などにも力を入れています。

また、首都圏などの全国各地に昆布の文化を発信するとともに、現代の食生活にも取り入れやすい商品をお届けし、みなさまに昆布をより身近に味わっていただけるよう工夫を重ねてまいります。
―便利な昆布ソムリエシリーズ―
昆布が持つ素材のよさを知り尽くした室屋が、新しい昆布の使い道をご提案する“昆布ソムリエシリーズ”。
カンタン便利、美味しくヘルシーをテーマに、パパッと使えてすぐ食べられる商品です。

ベテランママたちが、レシピに合わせて使いこなす昆布。けれど、いそがしい世代や、これから昆布を取り入れたい方のなかには「どの昆布をどう使えばいいか分からない」というご意見も。そんな声にあと押しされて誕生したのが、昆布ソムリエシリーズです。

ジッパー付きの使い切りやすいサイズでご自宅用、手土産やギフトにもぴったり。体もハートもよろこんぶ、ニコニコ笑顔のソムリエが目印です。ぜひ、まいにちの昆布レシピにお役立てください。
―商品紹介―
室屋では、だし昆布、煮昆布、昆布じめの昆布、黒・白とろろ、おぼろ昆布、ふりかけなどのオリジナル商品を展開しています。国産100%の昆布にこだわり、刻む、削る、味つけするなど、素材の旨みを活かしたものづくりが持ち味です。


≪だし昆布≫
自然の恵みたっぷり、身体に一番やさしい天然調味料です。

≪煮昆布≫
食べたらほっこりする家庭の味、おふくろの味。
昆布の栄養を丸ごといただけます。

≪とろろ昆布≫
ご飯にも汁物にも大活躍。
ほのかな酸味が食欲を掻き立てます。
和食の醍醐味を味わいましょう。

≪簡単・おやつ昆布≫
手間をかけずにおいしく!
忙しい現代人のニーズに応えたすぐに食べられる昆布です。

≪ふりかけ≫
ご飯との相性がぴったりの室谷オリジナルふりかけ。
くせになる美味しさです。

≪わかめ・ひじき≫
磯の香り漂うミネラルの宝庫!
ヘルシーで身体喜ぶ海藻類を食卓に。

株式会社室屋 本社の基本情報

スポット名 株式会社室屋 本社
TEL 0766-63-4668
住所 〒933-0816
富山県高岡市二塚199-19
営業日
営業時間:
8:30~17:00
休業日:
日曜、祝日
HP https://www.muroyanokonbu.com/
駐車場 あり
PAGE TOP