フルハシイーピーオーカブシキガイシャ アイチダイニコウジョウ

フルハシEPO株式会社 愛知第二工場

環境で未来をクリエイトする
企業・事務所
  • 木材
  • 製造業
エリア
愛知県弥富市
最寄り駅
伊勢湾岸自動車道飛島ICから車で5分
JR東海関西本線 弥富駅 から車で21分
フルハシEPO株式会社 愛知第二工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―クリーンなエネルギーの創出―
CEPO半田バイオマス発電所は、石油・石炭等の化石燃料を使用せず、建設廃材など由来の木質リサイクルチップとパーム椰子殻を燃料とする出力50,000kWの木質バイオマス※発電所です。木質バイオマスを利用することにより、「CO2フリー電気」※※ を皆さまに提供しています。
両社一丸となって再生可能エネルギーの普及・拡大のため全力を挙げて努めてまいります。


※バイオマス
生物資源(bio)の量(mass)を表す概念で、一般的には「再生可能な、 生物由来の有機性資源で化石資源を除いたもの」を示す。

※※CO2フリー電気
CO2を排出せずに発電された電気のことで、代表的なものとして再生可能エネルギーを利用した発電(太陽光、風力、水力発電など)が挙げられる。実際に木質バイオマス燃料を燃焼させるとCO2が発生するが、このCO2はもともと大気中から樹木が吸収していた炭素が大気中に戻るだけであり、大気中のCO2濃度に影響を与える(CO2が増加する)ことはない。この考え方をカーボンニュートラルという。
―木質リサイクル―
フルハシEPOグループでは、木質資源(廃棄物)や建設副産物から木質リサイクルチップを生産し、紙やパルプ原料のほか、ボードのなどの建材、また石油代替のバイオマスエネルギーとして有効活用しています。住宅新築時および解体時に排出される副産物のゼロ・エミッションや物流ネットワークを活かし、建設廃材を回収、分別、そして木質リサイクルチップへと一貫したシステムを確立しています。
私たちは、木質バイオマスのカーボンニュートラルに基づき、高度な循環利用を通じて森林保護、CO2削減に貢献します。

製造業や建築現場から排出される木材は一般的に「廃棄物」として取り扱われますが、これらを「上質紙」、「建築材料」、「木質バイオマス燃料」などの資源に有効利用することができます。
当社は最先端の技術を駆使し、「木質の100%リサイクル」を達成しています。
―建設副産物リサイクル事業―
ひとつの建物ができあがるまでに、現場からはさまざまな資材の副産物が生まれます。それらを徹底的に選別し、リサイクルすることで資源の有効利用を図ります。フルハシの『建設副産物リサイクルシステム 』は、独自の収集システムによって「コストダウン」と「リサイクル率UP」を実現します。また、広範囲なエリア対応で、住宅メーカーから各種製造メーカーまで幅広くサービスを提供させていただいております。
―物流・資材購入をお考えの方へ―
≪自然に優しいグリーンパレット≫
破損したパレットもリフォーム+リメイクすることにより再利用を行います。またリサイクルできないパレットは、パレットの部材として再利用したり、木質資源として、製紙・ボード用のチップもしくは木質バイオマス燃料として生まれ変わります。コスト削減はもちろん、環境にもやさしいパレット修理をハード・ソフトの両面から様々な方法でご提案致します。

≪F-CONシリーズ≫
リサイクル資源の分別から効率的な回収まで、CO2とコストを削減するメッシュボックスです。
キャスター付、カラーなどお客様仕様に対応いたします。

≪カーゴボックス≫
段積が出来るカーゴボックスです。倉庫内の空間有効利用できます。
空間スペースを有効利用でき、キャスター付で移動もラクラクです。
保管時は折り畳みできます。

フルハシEPO株式会社 愛知第二工場の基本情報

スポット名 フルハシEPO株式会社 愛知第二工場
TEL 0567-68-2800
FAX 0567-68-4000
住所 〒498-0066
愛知県弥富市楠1-118
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.fuluhashi.co.jp
駐車場 なし
PAGE TOP