カブシキガイシャトウワショクヒン ユウキコウジョウ

株式会社東和食品 結城工場

国内産畜産物その他の卸し・小売業
企業・事務所
  • 食品
エリア
茨城県結城市
最寄り駅
結城市役所から車で約10分
JR東日本水戸線 結城駅 から車で約12分
株式会社東和食品 結城工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
高い品質と安全性が自慢です
当社は昭和49年創設の時から、高い品質と安全性を重要視してきました。
多くの人々の口に入るものを提供する会社としては当然のことです。
肉を扱うプロとして、できる限りの抗菌対策を行い、衛生管理は徹底しております。
また、生産者様との信頼関係を築き、高品質の肉を提供できるようにしております。
結城工場の設備について(その1)
当社の生産、販売の拠点として平成4年に結城工場が完成しました。その工場の設備についてご紹介します。
◆枝肉室
45坪と25坪の2つの枝肉室があります。徹底した温度管理(0℃)で200頭以上の枝肉管理ができます。
◆加工室
枝肉から骨を抜く作業をするメイン加工室では、プラットホームは常に1℃に、室温は10℃に保たれています。天井にはオゾン発生装置を装備しています。
※オゾン発生装置とは、浮遊菌の活性を阻害し、ニオイの元を分解する効果があるオゾンを発生させる機械です。殺菌や脱臭効果が期待できます。
結城工場の設備について(その2)
◆細菌検査室
平成9年4月に設置しました。最新の検査機器を導入し、自主細菌検査を実施しています。
O-157、O-026、O-11、サルモネラ菌。
黄色ブドウ球菌、大腸菌群、一般細菌などの自主検査ができるようになりました。

◆計量分別室
袋詰めや真空パックにするところです。
計量分別室では常に細かい温度管理が行われており、鮮度を失わないようにしています。
その後、金属探知機で異物混入がないかチェックします。

◆アルコール凍結機
-38℃~-40℃の液体で肉細胞を壊さずに瞬間冷凍します。
結城工場の設備について(その3)
◆製品庫
計量、分別された製品を置くところです。チルド庫、冷凍庫、荷捌き室があり、製品によってそれぞれ振り分けられます。もちろん、ここでも徹底した温度管理が行われています。
◆ハセッパー水生成タンク及び生成器
ハセッパー水とは強い殺菌力と安全性がある次亜塩素酸殺菌水です。工場の清掃時にハセッパー水を使い、細菌増加の抑止につとめております。
当社が取り扱う商品でおすすめのもの
当社が取り扱う商品は、お客様のご要望に沿って全国のブランド牛を扱っております。
そんな中、特に注目されているのがとちおとめ牛です。栃木県産のいちごパウダーを餌に混ぜ、与えます。
とちおとめ牛はオレイン酸が多く、他の銘柄牛と比べてもひけを取らないと言われています。
脂質の融点が低く、香り、味共に素晴らしいものです。ぜひ一度ご賞味ください。ネット直販も行っております。

株式会社東和食品 結城工場の基本情報

スポット名 株式会社東和食品 結城工場
TEL 0296-35-0770
住所 〒307-0021
茨城県結城市上山川2905-1
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.towa-foods.co.jp/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP