デイサアビスハナノイエ

デイサービス花の家

和泉中央駅にある、今までに無いカフェのようなデイサービス
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 福祉施設
  • 介護施設
エリア
大阪府和泉市
最寄り駅
泉北高速鉄道線 和泉中央駅 西口から徒歩約15分
デイサービス花の家に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―花の詩が目指したもの―
「カフェのような デイサービス」です。
“カフェに行くような気持ちで来ていただきたい”という願いを込めて作りました。
心地よい音楽が流れて、美味しいコーヒーや飲み物を飲みながら語りあえる場所です♪
スタッフやお客様同士のコミュニケーションも大切にしています。

お気に入りのカフェに行くように落ち着いて過ごせる場所。
お客様もスタッフも楽しくコミュニケーションがとれ、いつでも笑顔で居られるように。
ご本人様も、ご家族様も安心して過ごして頂ける。

そんな場所であなたも一日過ごしてみませんか?
―どんなことをするの?―
花の家の一日はその日のメンバーによっても様々!
季節に合わせたレクリエーションや、お客様ご自身のやりたいことができ、皆様に愉しんでいただけるサービスをお届けします。
事前にやりたいことなどをお伺いし、その方に合った曜日をご提案致します。

◆カウンセリング
━━━━━━━━━
心理カウンセラーによるカウンセリングやセラピーを受けることも出来ます。

◆花詩文庫(畳の図書室)
━━━━━━━━━━━━
花詩文庫(畳の図書室)には毎月新刊が入ります。
雑誌・小説・絵本・趣味の実用本など、お気に入りの本や読みたい本があればジャンルを問わずお気軽にリクエストもできます。

◆クッキングデイ
━━━━━━━━━
第2・4日曜日に開催されるプログラムです。
少人数制ですが、普段の生活でも実践できる『量る・切る・茹でる・煮る・調味料の知識』などの料理の基礎から学べます。
―ある日の1日―
*9:00~ ≪到着≫
8:15頃から順次お迎えにあがります。
そして到着したらまずは健康チェック。
皆様集まって、朝の報告会!
一日の予定や『今日は何の日』など発表します。

*9:30~ ≪トーク&リラックス≫
お話ししながらリラックスタイム!
ご希望の方は、この時間から入浴していただけます。
ミスト付のお風呂で、お肌もしっとりリラックス!!
マイクロバブルのシャワーも使用しています。

*10:30~ ≪活動タイム≫
楽しいレクリエーションの始まりです!

*11:30~ ≪クールダウン≫
オリジナルのリラクゼーション体操で、心と身体をリラックス!

*12:00~ ≪ランチ≫
美味しいカフェごはんです!!
味はもちろん、見た目にもこだわり栄養もしっかりと取れるメニューで楽しくお食事していただけます。
健康のための栄養バランスを考えたお食事は、お客様に喜んでいただいています!

*12:30~ ≪食後のくつろぎ≫
皆様で談笑したり、本を読んだり、時にはのんびりくつろいだり....。
ご飯の後はそれぞれお好きなようにお過ごし下さい。

*13:00~ ≪活動タイム≫
皆様で脳トレドリルに取り組んだり、好きな事に打ち込んだり、楽しくて活気のある時間を過ごしていただけます。
そのあとは体操とレクリエーションの時間です。

*15:00~ ≪ブレイクタイム≫
ほっとひと息つきながら、美味しい飲み物とスイーツでほっこりとした時間を過ごしていただけます。

*16:15~ ≪お送り≫
お疲れさまでした。今日はどんな一日でしたか?
延長やご夕食を希望される方はSORAIRO CAFFをご利用下さい
―SORAIRO CAFF―
カフェだから、栄養を考えた食事で健康に過ごしたい。

味はもちろん、彩の良い見た目にもこだわりました。
何より健康のための栄養バランスを考えたお食事は、お客様にとっても喜んでいただけています。
見た目・味、どちらも楽しめるランチは、他のデイサービスでは無いメニューをお楽しみいただけます。

朝食はパンとサラダ・ヨーグルト、ドリンク。
夕食は昼食と同じように和・洋を問わず、季節に合わせたカフェごはんです。

朝食・夕食をご希望される方は、SORAIRO CAFFをご利用下さい。


※+250円で朝食をご用意できます。
※+500円で夕食をご用意できます。

デイサービス花の家の基本情報

スポット名 デイサービス花の家
TEL 0725-53-5507
住所 〒594-1151
大阪府和泉市唐国町3-6-1
営業日
受付時間:
■月曜日~土曜日
 8:30~17:30
定休日:
日曜日
HP https://www.hananouta.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP