ヤマオカセキザイテン

山岡石材店

墓石・灯篭・神社仏閣用石・大理石風呂・石塀
ショッピング
  • 石材
  • 仏壇・仏具
エリア
富山県高岡市
最寄り駅
射水神社から車で22分
あいの風とやま鉄道線 福岡駅 から車で4分
山岡石材店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―地域No.1の理由―
≪自社工場、自社職人による一貫生産≫
1・2級建築士、施工管理技士、お墓ディレクターなどの資格取得者が、責任を持ってお手伝いさせていただきます。
日本屈指の大型設備を導入し、自社工場にて信頼できる加工を行います。

≪さらにより安心できる、耐震施工≫
◆山岡独自の「連続一体胴抜き構造工法」は、寒冷地の気候にも耐える耐久性、耐震性に非常に優れています。
◆当社の耐震ゲル施工は、京都大学防災研究所における、震度7を上回る震動実験により、その強度を実証済みです。

≪心から「ありがとう」といえるお墓づくり≫
◆お客様と共にプランを立て、ご満足いただけるかけがえのないお墓づくりをご提案します。
◆四十九日法要にも対応できます。(※石種によっては対応できない場合もございます。)
―お墓ができるまで―
【STEP.01】墓地の確認
墓地の場所や広さ、境などを実測。周囲との均衡、ご予算、お墓の形や大きさ、さらに石材の種類をお決めいただきます。

【STEP.02】図面の作成
注文に応じて精密な完成予想図を作成し、御確認いただきます。

【STEP.03】ご契約
金額、および建立年月を決めていただきます。お支払い方法についてご相談に応じます。

≪既存のお墓がある場合魂抜き≫
僧侶が墓地の御祓いをします。 現在あるお墓を修復したり、移動するとき「魂抜き」をして頂き お墓、工事職人の安全を祈願して貰います。

【STEP.04】施工
墓地の基礎工事に万全を尽くします。石材の加工は最新の設備のもと、熟練の技術と経験を活かし、心を込めて仕上げます。

【STEP.05】おあたまし(入魂)
建立した後宗派に応じた儀式を行います。新しいお墓が、末代まで受け継がれる「みたまや」の完成です。
―お墓参りのご注意事項―
●ご先祖の方がお酒がお好きだったからといって、絶対に墓石にかけないでください。アルコールにゴミが付着すると、頑固な汚れの原因となります。

●お供え物は、お参りが終わった際には必ずお持ち帰りください。残したままだと鳥獣にあらされて墓石が汚れる原因となります。

●蝋燭立てがたりない場合、お墓参りセットに付属の金属製の簡易蝋燭立てを使用される事があります。そのまま放置しますと墓石に錆が移り取れなくなります。使用後は必ず撤去しましょう。(蝋燭立てもご用意しています。ご用命くださいませ。)

●墓石に油は厳禁です。ご注意ください。

山岡石材店の基本情報

スポット名 山岡石材店
TEL 0766-64-3051
住所 〒939-0121
富山県高岡市福岡町下老子733
営業日
営業時間:
御問合わせ下さい
休業日:
御問合わせ下さい
HP https://www.yamaoka-sekizai.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP