ケアハウス フローレンスユウキ

ケアハウス フローレンス結城

東京から60分!安心と生きがいを感じる快適空間
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
茨城県結城市
最寄り駅
JR東日本水戸線 結城駅 南口から徒歩10分
結城市役所から車で5分
ケアハウス フローレンス結城に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
快適に暮らせるケアハウス
茨城県結城市にあるケアハウスで、自立して生活できる方が入居できる、軽費老人ホームです。お部屋は7.5畳ある完全個室で、プライバシーに配慮しており、トイレはもちろん、ミニキッチンも完備しています。洋室か和室を選べますので、生活様式に合わせて快適に暮らしていただけます。

さらに、徒歩圏内にはショッピングモールやスーパーマーケット、薬局などがあり、とても暮らしやすい環境です。アクセスもいいので、ご家族の方も足を運びやすいでしょう。近隣にはいくつかの総合病院があるので、緊急時でも迅速に対応できて安心です。
充実したサービス
■食事
献立は栄養士が作成し、入居されている方にとって適したものをご提供します。

■入浴
施設内に共同浴場があります。
男性は15時30分~19時30分、女性は10時~12時と15時30分~19時30分まで、ご利用可能です。

■健康管理
1年ごとの結核診断など、国が定める定期検診の受診は施設を通して行えます。

■緊急時
部屋には、2カ所に24時間緊急呼び出しボタンがあります。ボタンが押されるとすぐにスタッフが対応するので安心です。

■通院
午前中であれば、市内の病院まで送迎いたします。

■通勤も可能
お仕事をされている方は、施設から通勤していただけます。
楽しいイベントを開催しています!
フローレンス結城には幼稚園や保育園が隣接しており、月に一度、合同の誕生日会を開催しています。
元気いっぱいの子どもたちとの交流を楽しんでください。

さらに、いちご狩りやお花見、カラオケや道の駅食事ツアーなどの楽しいイベントも盛りだくさん。
季節に合わせたイベントに参加して、入居者様同士で楽しむことができます。

これらは自由参加なので、もちろん無理に参加していただく必要はありません。
施設内にはいくつかの談話スペースや談話エリアを設置しているので、日常的な交流もお楽しみください。
入居前には見学も可能
入居をご希望の方はまず、お電話やお問い合わせフォームからご連絡ください。見学の日程などを決定します。
それから、ご本人様やご家族の皆様はゆっくりと施設内を見学していただきます。
分からないことなどがあれば、お気軽にご相談ください。

入居を希望される場合は、ご本人様と保証人様と面談をさせていただきます。
また、入居申込書や健康診断書などの書類確認もいたします。
そして、契約を結び、入居日から実際に入居していただく流れです。

なお、月額料金は収入などによって異なりますので、詳細についてはお問い合わせください。

ケアハウス フローレンス結城の基本情報

スポット名 ケアハウス フローレンス結城
TEL 0296-32-2234
住所 〒307-0053
茨城県結城市新福寺2-7-2
営業日
受付時間:
[お電話受付時間]9:00~17:00
[ご面会受付時間]8:00~19:30
年中無休:
-
HP http://florence-yuki.com/
駐車場 なし
PAGE TOP