シオタニケンセツカブシキガイシャ ホンシャ

塩谷建設株式会社 本社

世界を感じて未来をつくる
企業・事務所
  • 建設業
  • 建築業
  • 土木
エリア
富山県高岡市
最寄り駅
JR西日本氷見線 越中中川駅 から車で5分
塩谷建設株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
塩谷建設は、1954年の創業以来、長年にわたり培ってきた技術力を用いて、建設工事に携わらせて頂きました。
しかし、現在では我々を取り巻く環境も日々変化しています。
そのため、単なる構造物の建築だけにとらわれることなく、建設業として、その時代にある問題をどう解決することができるかを考え実行していくことが大切だと考えております。

働き方の改革や生産性の向上を目指し、建設産業のみならず、この地域に不可欠な会社となるべく、創業者が大切にした『誠意と創意』をすべての行動に落とし込み、常に変化の先頭に立ち、成長し続ける会社でありたいと思います。
―事業紹介―
■建築工事
塩谷建設は、1954年の創業以来、富山県での数多くの建築実績をもとに、時代のニーズに柔軟に対応できる企画提案力を磨いてきました。
お客様のご要望を細かく汲みとり、予算・工期・周辺環境など条件に合わせてブラッシュアップした最適な建設プランをご提案いたします。

■不動産
塩谷建設は、地域密着型企業としての強みやノウハウを活かした不動産事業を展開しています。
マンション用地・テナントビルなど自社保有不動産の賃貸・売買に加え、北陸で土地活用をお考えのオーナー様と、出店用地をお探しの企業様をマッチングする仲介業務も行っています。
総合建設会社として、土地や建物購入後の建設工事・リフォーム工事を含め、一貫したソリューションをご提案できます。
■コケ緑化
耕作放棄地や休耕田で栽培した「スナゴケ」を使用し、建物の屋根・屋上・ベランダなどを緑化。
地球温暖化防止効果を発揮し、空調コスト削減等にも貢献します。低コストで高機能、その上お手入れも簡単。「建設業」と「農業」をリンクさせた、塩谷建設の新たな取り組みです。

■ウォータージェット
ウォータージェット(WJ)工法とは、超高圧水の噴射によって、はつり・目粗し・塗膜剥離・洗浄などを行う工法です。
高精度な施工の実現、マイクロクラックの抑制、騒音・振動が低減できるといったメリットから、幅広い分野の土木・建築工事に採用されています。

塩谷建設株式会社 本社の基本情報

スポット名 塩谷建設株式会社 本社
TEL 0766-23-4636
住所 〒933-8545
富山県高岡市石瀬6-1
営業日
営業時間:
8:00~17:00
休業日:
公式サイトより営業カレンダーを御覧下さい
HP https://www.shiotani.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP