フジナガセイカユウゲンカイシャ

藤永製菓有限会社

昭和三十九年創業、100%国産もち米とオリジナル醤油だれのおかき工場
ショッピング
  • 菓子
  • 食品
  • 専門店
エリア
茨城県桜川市
最寄り駅
桜川市役所から車で約10分
JR東日本水戸線 岩瀬駅 から車で約10分
藤永製菓有限会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
創業以来ずっと「こだわりの味」
当社は、100%国産もち米と4種類をブレンドした秘伝の本格醤油で作り上げた堅焼きおかきを製造販売しています。昭和39年に創業して以来ずっと、こだわりの味を大切にしており、一つ一つを丁寧に焼き上げております。味にこだわったおかきだからこそ、これまでたくさんのお客様に満足していただけているという自負を持ち、職人一同日々鍛錬しております。

当社のおかきは、洗ったもち米を蒸してお餅にしたものを、切断した上で自然乾燥させます。この際に、お餅には自然にひびが入り、それがおかきが作り出す表情となります。当社では、製造にかかる手間と時間を惜しまず、自然に入るひび割れをおかきの表情だと考えております。
多種多様なおかきが充実したラインナップ
当社が取り扱うおかきの種類は多種多様です。袋詰めタイプからギフトとしての贈答用まで幅広く取り扱っております。また、初めてのお客様におすすめの、お試しセットもございます。当社なら、高品質のおかき商品をリーズナブルにお召し上がりいただけます。

その中でも人気があるのは、職人つまみと呼ばれる商品です。これは一般的には割れせんと呼ばれるもので、形が小さいため、おかき商品にならなかったものです。当社では、仕事中に職人たちが軽くつまめたことから「職人つまみ」と呼んでおります。他の商品よりもリーズナブルにお買い求めいただける点が魅力です。
ギフトとしてもおすすめです
当社のおかきには、ギフト用もございます。お洒落なパッケージの中に多種多様な風味のおかきが詰め合わせで入っている詰め合わせ商品は、箱入りなので贈答用にぴったりです。また、ギフト用商品の単品販売もしております。

ギフト用に厳選されたおかきには、定番の醤油味を始め、カレー味や黒コショウ味、ピリリと辛めの七味唐辛子味などがございます。また、マヨ胡椒というちょっと変わったユニークな風味もお選びいただけます。
茶菓処なら店内でお楽しみいただけます
当社には、工場直売のおかきを店舗販売もしております。四季折々の山里の景色を楽しみながらいただくおかきは、抹茶やコーヒーとも相性がピッタリです。
落ち着いてアットホームな雰囲気の中で、ぜひ和の味をお楽しみください。なお桜井店の茶菓処では、おかき以外にも、季節限定のメニューもございます。

■藤永製菓 桜井店  工場直売・茶菓処
【住所】〒300-4405 桜川市真壁町桜井768
【電話番号】0296-55-3913
【営業時間】9:30~16:30
【定休日】年末年始
当社は駐車場完備です
当社は、茨城県桜川市に店舗を構えております。電車でのアクセスよりも、マイカーでのアクセスに便利なロケーションにございます。敷地内に専用の駐車場を完備し、普通車なら8台分、大型車なら2台分を用意しております。

当社の営業時間は、朝の9時30分から夕方16時30分です。定休日はございません。おかげさまで、年間を通して観光客にも多くお立ち寄りいただいております。

藤永製菓有限会社の基本情報

スポット名 藤永製菓有限会社
TEL 0296-55-1235
FAX 0296-55-5089
住所 〒300-4403
茨城県桜川市真壁町長岡473-3
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://www.fujinaga-okaki.com
駐車場 あり
PAGE TOP