マホロバシカクリニック

まほろば歯科クリニック

大和町吉岡にある、まほろば歯科クリニックです
病院・医療
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
宮城県黒川郡大和町
最寄り駅
大和町役場から徒歩15分または車で3分
仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅 から車で24分
まほろば歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院の特徴―
≪お子さんからシニアまで、どなたも通いやすい≫
あらゆる世代の方にていねいでやさしい診療を心がけております。
「今お口の状態はどうなっているのか?」「どんな治療をされるのか?」など、わかりやすくご説明しますのでご安心ください。
また、バリアフリー設計となっておりますので、ベビーカーや車いすをご利用の方もお気軽に通院いただけます。

≪外科治療の経験を活かし包括的な治療を提供≫
院長は、外科治療に長年携わってまいりました。そのため、むし歯治療や予防ケアだけでなく、親知らずの抜歯や粘膜の異常などといった症状に対応しています。
また、必要に応じて各種専門医と連携もとっておりますのでご相談ください。

≪安心して治療を受けていただくために≫
当院では、お口に入る器具はすべて滅菌し、患者さんごとに常に清潔な器具を使用し、院内感染防止に努めています。
―診療案内―
【むし歯】
むし歯になってしまった部分をきれいに取り除き、その空いた箇所を詰め物やかぶせ物で補います。そして、その後はお口の中のむし歯菌を減らし、再発を予防していきます。

【歯周病】
歯周病は歯ぐきの炎症から始まり、進行していくと歯が抜け落ちてしまう恐ろしい病気です。自覚症状が出にくく、気づかないことも多いですが、重症化すると抜歯になることもあります。治療が終わっても再発しやすい病気のため、継続してメンテナンスを行っていくことが大切です。

【歯科口腔外科】
お口の中のさまざまな疾患に対応しています。口内炎がなかなか治らないなどの粘膜の異常が気になる場合もおたずねください。

【小児歯科】
歯医者さんが苦手にならないように、それぞれのお子さんのペースで治療を進めます。

【入れ歯】
外れたりずれたりすることがない吸着を目指した義歯をはじめ、さまざまな入れ歯をご用意しています。患者さんのご希望や症状によって最適と思われるものをご提案しておりますので、お悩みの方はお気軽におたずねください。

【インプラント】
歯が抜けた部分に、ネジ(インプラント体)を埋め込み、そのネジを土台にして人工の歯を装着する治療です。
【矯正歯科(成人・小児)】
矯正治療は、お子さんから大人の方まで年齢関係なく始めることができます。きれいな歯並びの実現だけでなく、かみ合わせを整えてお口の機能を高めることを目的としています。

【予防・メンテナンス】
ご自宅でのセルフケアだけでなく、当院でのプロケアを行い、治療後の快適なお口を保ちましょう。

【審美治療】
陶器でできたセラミックなどの素材は、金属アレルギーの心配がなく、むし歯にもなりにくいといったメリットもあります。

【ホワイトニング】
当院では、ご自宅で行える「ホームホワイトニング」を行っており、専用のマウスピースをお作りして、好きな時間に薬剤を流し込んではめるだけで、少しずつ歯を白くしていくことができます。

【各種マウスピース製作】
■ナイトガード
 顎関節症・歯ぎしり・食いしばりの緩和用
■スポーツマウスガード
 スポーツ時に装着することで、ケガの予防や集中力・パフォーマンスの向上が期待できます。
■スリープスプリント
 睡眠時無呼吸症候群の治療用

まほろば歯科クリニックの基本情報

スポット名 まほろば歯科クリニック
TEL 022-739-8762
住所 〒981-3626
宮城県黒川郡大和町吉岡南3-46-5
営業日
AM × ×
PM × ×
△=15:00~17:00
診療時間:
[月曜・火曜・水曜・金曜]
9:30~13:30/15:00~19:00
[土曜]
9:30~13:30/15:00~17:00
休診日:
木曜・日曜・祝日(祝日のある週は、木曜診療あり)
HP https://www.mahoroba-dc.com/
駐車場 あり
10台
PAGE TOP