リコノモリホイクエン

りこの森保育園

えらべる未来、はぐくもう!
学校・教育
  • 保育園
エリア
北海道札幌市東区
最寄り駅
札幌市営地下鉄東豊線 栄町駅 3番出口から徒歩2分
りこの森保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
子供のキラリと光る個性を伸ばす保育園
当園名の「りこ」は、若葉という意味があります。
当園では、若葉の様に純粋でキラリと光る個性や可能性を秘めた子供達と向き合い、将来の学びの基礎を築くサポートをしております。
好奇心や考える力、そして探求心と言った将来の学習を支える基本的な能力を伸ばすことを目指し、スタッフ一同、毎日尽力しています。
受け入れは0歳児から5歳児まで
当園では、0歳児から5歳児まで全年齢を対象として受け入れを行っています。保育機能はもちろんのこと、幼児教育にも力を入れているのが、当園の特徴です。園内では年齢児ごとのクラスに分かれ、年齢に応じた教育活動を行います。また、異年齢とかかわりを持つことも大切にしており、お兄さんやお姉さんとしての優しさや思いやりなどについても、子供の心の成長をお手伝いします。
天候に左右されない運動スペース
当園には、屋外だけではなく、屋内にも広々とした運動スペースがあります。天候や気温に左右されずに利用できますし、セキュリティの面でも安心です。子供達は、低年齢でも運動スペース内を走り回り、いつでも伸び伸びと体を動かせます。

屋外の運動スペースは、たくさんの遊具が設置されており、子供達に大人気です。保育園という場所は、保護者にとっては安心して大切なお子様を預けられる場所と同時に、子供達にとっては楽しく通いたくなる場所でなければいけません。当園では、選びたくなる理由が明確な園を目指しています。
駅近だから利用しやすい園
当園は、地下鉄栄駅の駅近ロケーションにございます。栄駅を利用して通勤する保護者にとっては、足を運びやすい立地条件にあり、とても利用しやすいと好評です。また、内閣府が管轄する園なので、安心してご利用いただけます。
当園への入園方法
当園には、地域枠と企業枠とがございます。それぞれの枠で定員が決まっており、企業枠は50%以上となっております。企業枠をご利用の場合には、企業様の福利厚生の一環として当園をご利用いただけます。
当園の保育料は、当園で決定しております。地域枠と企業枠との2タイプがあり、学年ごとに保育料を一律としております。各家庭の収入に応じて保険料が異なるわけではありません。
なお、当園での入園申し込みは、先着順にて受け付けております。定員数に達した場合には、待機登録を行うという対応を取っております。あらかじめご了承いただけますよう、ご協力をお願いしております。

りこの森保育園の基本情報

スポット名 りこの森保育園
TEL 011-776-6767
FAX 011-776-6756
住所 〒007-0842
北海道札幌市東区北42条東15-1-1 栄町ビル 1・2階
営業日
開園時間:
7:30~19:00
※延長保育のご相談承ります。お気軽にお問い合わせください
休園日:
日曜日、GW、お盆、年末年始
※日曜日のみ、ご希望がある場合はスタッフまでご相談ください
HP https://riconomori-hoikuen.com/
駐車場 なし
PAGE TOP