ヒョウゴタカラヅカカイロプラクティック

兵庫宝塚カイロプラクティック

完全予約制のカイロプラクティック
生活・サービス
  • カイロプラクティック
エリア
兵庫県宝塚市
最寄り駅
阪急今津線 小林駅 東口から徒歩約3分
兵庫宝塚カイロプラクティックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院のご紹介
兵庫宝塚カイロプラクティックの提供する治療は、マッサージのように一時的に楽になっていただくと言った施術ではありません。

今あなたが抱えているお悩みの症状を根本から改善させて、あなたの体質改善とその後にやりたかった夢の実現をお手伝いするための治療をおこないます。

あなたのお悩みの症状を改善するのは、あなた自身が持っている自然治癒力です。
あなたの脳はこの自然治癒力を使って、いつもあなたの体を見張ってくれていて、常に健康な状態に保とうとしてくれているのです。

当院にできることは、
「不調の原因となる体のゆがみをあなたの脳に気付かせてあげること」
「不調の原因となる自律神経の乱れをあなたの脳に気付かせてあげること」
「あなたが感じているあらゆるストレスを緩和させて、脳が快適に自然治癒力を発揮できる環境を整えてあげること」
つまり、常にあなたの脳がお身体の不調に気付けるようにスイッチをいれてあげることなのです。

結局他人は、あなたのお体が早く回復する環境を整えてあげることしかできないのです。
しかし、あなたの持つ自然治癒力は絶大なものです。

『ちゃんと異常に気付ける脳の状態にしておいてあげること』
これが、体質改善とその後の楽しい人生を送れる肝になると私は考え、当院ではそのお手伝いをいたします。
当院の診療の特徴
―初回のヒアリングと検査で施術結果の9割が決まる―
当院は、初回時からガッツリと本格的な施術を行いません。
来院される患者さんの多くは、腰痛や肩こりなど身体の不調をなくすことだけでなく、お悩みの症状が楽になった後の生活に意識を向けていらっしゃいます。
そういう患者さんに、原因も検査結果も分からないまま行き当たりばったりの施術をすることはできません。
しっかりと計画を立てた中で最適の施術を提供して、少しでも早く本来の身体を取り戻していただきたいのです。
そのためにも初回時は、施術よりもヒアリングと検査に時間をかけるべきであると考えております。

―初回の検査結果に基づいた、施術計画書の作成―
初回時に検査やヒアリング、施術説明を十分に行うことで患者さん自身も現在の身体の状況がわかりやすくなります。
患者さんの不調の原因はそれぞれ違います。
検査結果やヒアリングから得た情報を分析し、あなたの不調の原因を究明してあなたに合った施術計画を立てることで、よりよい施術ができるようになります。

2回目のご来院時に初回の検査結果をふまえて、あらためてお身体の状況を施術計画書とともに説明いたします(初回時の料金に含まれます)。
治療計画に同意をいただいてから、本格的に施術を開始いたします。
※治療計画に同意をいただけない場合は、施術を受けなくても大丈夫です(もちろん施術料は発生しません)。

―“脳”の働きを良くする施術―
身体の不調の根本的原因は、「身体のバランスが崩れてしまっている」ことです。
そしてこのバランスをコントロールしているのが“脳”。
つまり当院では「脳が根本的な原因だ」と考えています。

当院では、独自の方法で“脳”にアプローチして、“脳”の働きをよくする施術を提供しているのです。
脳が元気になれば、働きが良くなって全身のバランスを上手にコントロールできるようになります。
よって肩こりや腰痛が楽になるので、日々の生活がとても明るく楽しくなっていくのです。

兵庫宝塚カイロプラクティックの基本情報

スポット名 兵庫宝塚カイロプラクティック
TEL 0797-74-5505
住所 〒665-0034
兵庫県宝塚市小林2-10-4 サンパレス21小林 102
営業日
営業時間:
10:00~21:00
定休日:
火曜
HP https://takarazuka-chiro.com/syoujyou/agarisyou/
PAGE TOP