カブシキカイシャダイセンデンシコウギョウ ホンシャ

株式会社ダイセン電子工業 本社

大阪メトロ日本橋駅、私たちはリモコンのODMメーカーです
企業・事務所
  • 電気
エリア
大阪府大阪市浪速区
最寄り駅
南海本線・高野線 難波駅 から徒歩7分
大阪メトロ堺筋線・千日前線 日本橋駅 10番出入口から徒歩10分
近鉄難波線 近鉄日本橋駅 10番出入口から徒歩10分
大阪メトロ堺筋線 恵美須町駅 から徒歩10分
株式会社ダイセン電子工業 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
リモコンODM生産のエキスパート企業
リモコンは家庭内の身近な電化製品はもちろん、産業機械や医療機器、宿泊施設、商業施設からアミューズメント業界まで、あらゆる現場で大小様々な機器の制御に役立っています。
ダイセン電子工業はODMメーカーとして、より便利で精巧なリモコンを製造するため日々開発・検証を重ねながら、赤外線リモコン・無線リモコンの開発から製造、そして販売までを一貫して行ってまいりました。
また、ユーザー様それぞれのニーズに合わせてご利用いただけるように、小ロットでのご注文や、弊社標準製品以外の特注品の製造など様々な形のご注文を承っております。

【ダイセン電子工業の特長】
◇金型費用の負担なし
リモコンの金型を自社で有しておりますので、金型費用のご負担は一切ございません。
また在庫の用意がございますので、ケース製作のためにお時間を頂戴する事はありません。

◇ご注文は1台からOK
弊社標準品でのご注文はもちろん、ユーザー様専用のオリジナル仕様での製作も承ります。
出力信号の変更や印刷その他の仕様につきましても、あらゆるニーズにお応えいたします。

◇多彩なラインナップ
3種類の通信方式と、キー数の異なる9種類のケース金型を用意してございます。
ユーザー様のニーズに合わせた組み合わせをお選びいただき、製品化してまいります。

◇ワンストップ請負
ネームプレート製作や、ケースへの印刷も承っております。
手書きイメージ等ご用意いただき、デザインから承っております。
また、金型からの完全オリジナルリモコンも製作可能です。
電子デバイスも私たちの本領分野です
ダイセン電子工業オリジナルのユニバーサル基板は、業務用水準を保ちつつ低価格を実現しています。
試作はもちろん業務用としても使用いただける二層構造のしっかりとした両面基板です。
これらの基板と併用可能なコネクタやモジュール類も充実しています。

【主な電子デバイス取り扱い例】
◇ユニバーサル基板
ガラスエポキシ両面スルーホールを採用した高品質な2.54mmピッチのユニバーサル基板です。
サイズ違いで全9種類をご用意。

◇ICピッチ変換基板
SSOP、SOP、QFP、QFNタイプの表面実装ICを2.54mmピッチに変換します。
ユニバーサル基板や、ブレッドボードでのご使用に最適な基板で全17種類をご用意。

◇コネクタ変換基板
D-SUB9、USB、SDカード等のコネクタを2.54mmピッチに変換します。
ユニバーサル基板や、ブレッドボードでのご使用に最適な基板で、全16種類をご用意。

◇無線モジュール
NECプラットフォームズ製無線モジュールを中心にUSBドングルや、2.54mmピッチに変換する基板付きでのラインナップです。

◇インターフェース
UARTとRS232Cのレベル変換モジュールです。

◇ケーブル・コネクタ
オリジナルナイロンコネクタ及び圧着済みケーブル。

◇その他パーツ
ACアダプター。
無線花火点火機 「α-Launcher」
打ち上げ花火を「打上げ数量が少ない」「機器の準備が面倒」「現場での配線作業が手間」「機器の操作がわからない」などの理由で手打ちをしていませんか?
弊社の無線点火機は子機(モジュール)と電気導火線を繋ぐだけで、簡単かつ安全に花火を打ち上げることが可能です。
電気導火線との導通確認も遠隔で行うことが出来、電波受信感度を確認すれば準備完了です。
決して複雑な操作ではありませんので、無線点火機を敬遠してこられた方も是非一度お試しください。
※公益社団法人日本煙火協会会員様限定での販売とさせていただきます。

【花火打ち上げに「3安」を】
1.安心:安心の日本製[国内電波法技術基準適合証明取得済み]
操作パネルも日本語表記でわかりやすく、初めてでも簡単操作。
ボタンひとつで電波状況を事前に確認できます。
弊社で設計開発した無線点火器なので、万一のトラブルにも迅速対応いたします。

2.安全:安全が最重要事項です
全ての機器に鍵スイッチを搭載しており、決められた方のみが操作できる設計となっております。
誤操作防止機能として、2ボタン同時押しで点火するように設計しております。
親機・子機間での情報のやりとりは、常にそれぞれに設けられた機器番号を含む通信を行うため、隣り合った現場でも混信することなくご使用いただけます。
また緊急停止機能を備えており、花火側で万一の事態が発生しても無線が通じている条件下であれば、遠隔で緊急停止させることが出来ます。

3.安価:安かろう悪かろうではございません
花火点火機用に関発された半導体デバイスを使用し、シンプルに設計することで低価格を実現。
安価ですが、決して売りっぱなしには致しません。
シーズンオフには、無線点火機をお預かりして次のシーズンに向けたメンテナンスなども承ります。
プログラミング教育にダイセンのロボット
―DAISEN製教育用ロボットプログラミングキットの特性―
2004年より教育用ロボットプログラミングキットの開発・製造を開始しています。
当時より「子供教育向けの商品」を念頭に、壊れにくく頑丈なハード、簡単な操作で理解しやすいソフト、そして子供達の未来に繋がるモノづくりを、という想いで形にしてまいりました。
お陰様で近年では教科書や指導書にも弊社のロボットを掲載いただけるようになり、さらにはアメリカを始めとした海外の教育機関からロボット競技会まで多数の納入実績を賜っております。
2020年から小学校でもプログラミング学習が必須となるなか、数年前よりいち早く取り入れられた大阪市内の小学校を中心に、実機を使用しての出前授業を多数させていただいております。
また各種教育機関へのロボットの貸出し等も致しておりますので、ご要望等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

―プログラミングソフト「C-Style」―
「C-Style」は「C言語」をアイコン化した、DAISENオリジナルのプログラミングソフトです。
タッチ操作だけで直感的にプログラミングを行うことができ、「C言語」の仕組みや論理的思考が自然と身につく、簡単かつ本格志向のソフトです。
基礎から応用まで多岐に渡ったサンプルプログラムも充実しているので、センサーを使った衝突回避や落下防止、ライントレースなどの動作を簡単に体験することが出来ます。
iPad版「C-Style」はApp Storeから、Windows版は弊社ウェブサイトよりダウンロードしてください。

株式会社ダイセン電子工業 本社の基本情報

スポット名 株式会社ダイセン電子工業 本社
TEL 06-6631-5553
住所 〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-24
営業日
営業時間:
[平日]11:00~19:00
[土]11:00~18:00
定休日:
日曜、祝日、8月中旬、年末年始
HP http://www.daisendenshi.com
駐車場 なし
PAGE TOP