テツカシカクリニック

てつか歯科クリニック

患者さんの意向を尊重し、協力をしながらお口の健康をサポート
病院・医療
  • 歯科
エリア
栃木県さくら市
最寄り駅
さくら市役所から車で6分
JR東日本宇都宮線 氏家駅 から車で8分
てつか歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当クリニックの特長
― 徹底した衛生管理 ―
◇クラスB滅菌器
高圧蒸気滅菌器は性能によってクラスが分類されますが、その最高基準がクラスB滅菌器です。
当院では治療に使用した器具は全て患者さんごとにクラスB滅菌器で滅菌を行い、院内感染を予防しています。

◇ディスポーザブル
ディスポーザブルとは、一回限りの使用で廃棄する使い捨て用品です。
滅菌や消毒が難しいアイテムは全て使い捨てのものを使用することで、常に清潔を保っています。

◇口腔外バキューム
治療で空気中に舞う粉塵やウイルスを吸引するのが口腔外バキュームです。
唾液や血液、目に見えない粉塵などをすばやく確実に吸引し、空気中のウイルスや粉塵による感染を防ぎます。

― 最新設備の導入 ―
◇デジタルレントゲン
従来のレントゲンと比較して、放射線量が1/4~1/10軽減できるデジタルレントゲンを使用しています。
身体にやさしいレントゲンなので、お子様からご年配の方まで安心してご使用いただけます。

◇歯科用CT
インプラント治療・矯正治療・抜歯・歯周病治療などを行う際には、特に精密な検査が必要です。
レントゲンだけでは確認できなかった顎の骨の立体的な形態や神経の位置もしっかりと把握することができます。

― プライバシーに配慮した診療室 ―
◇個室診療室
完全個室の診療室をご用意しているため、どのようなご相談も周囲を気にすることなく安心してできます。

◇半個室診療室
半個室診療室は、周囲の視線を気にせず安心して診療を受けていただけます。

◇カウンセリングルーム完備
落ち着いてお話ができるよう、カウンセリングルームを完備しています。
聞きたいことや不安なこと、なんでもご相談ください。

― お子様も通いやすい歯科クリニック ―
◇キッズスペース
受付から見える位置にキッズスペースを設置することで、親御様に安心して治療を受けていただけ、お子様は楽しく遊んでお待ちいただけます。

◇おむつ交換台
おむつを着用している小さなお子様連れの方でも安心してご通院いただけるよう、パウダースペース(女性用)にはおむつ交換台を設置しております。

◇バリアフリー
院内をバリアフリー設計にすることで、ベビーカーをご利用の方でも通いやすくなっています。
車いすの方もそのまま院内にお入りいただけますのでご安心ください。
診療内容のご案内
― 一般歯科 ―
お口の中のむし歯や歯周病は、直接診察をしても肉眼では発見が難しいことも多く、まずはレントゲン撮影をしてお口の状態を確認していきます。
お口の中の悪い部分を最初にしっかりと把握することで、これからどんな治療を行っていくのか、どのように進めていきたいかなど、患者さんの意見を伺いながら治療計画を立てていきます。

― 小児歯科 ―
当院では、お子様に少しでも楽しく通っていただけるよう心がけてまいります。
治療の痛みを最小限に抑えるためにも、お子様の歯に異変を感じた場合はお早めにご相談ください。
むし歯予防のためのケアも行っており、定期的に通っていただくことで歯の健康をお守りします。

― 予防歯科 ―
例えばむし歯になってしまった場合、歯は削って治療を行うしかありません。
そしてどんなに良い素材で修復してもご自身の歯には敵いません。
そのため歯科医院には、できるだけお口の中の調子が悪くなる前に通っていただくのが理想的です。

― 審美歯科 ―
歯の色や形にお悩みはございませんか?
審美歯科での治療は、歯の審美面と機能面の両方を考えてすすめていきます。
ご予算や仕上がりのご要望など、お気軽にご相談ください。

― 義歯(入れ歯) ―
入れ歯はどうしても少しの違和感を伴うこともありますが、ご自身の歯に合っていないものを使い続けると、どんどん残った歯や歯ぐきに負担がかかって悪影響を及ぼします。
当院では、できる限り患者さんにご満足いただける入れ歯を作製できるように、最善の治療を行いますのでご安心ください。

― インプラント ―
インプラント治療はブリッジや入れ歯とは異なり、歯を削らずにご自身の歯のような噛み心地を得られる治療法です。
インプラントは顎の骨に人工歯根を埋め込むため、見た目や使用感がご自身の歯とほとんど変わらす、これまでと同じように会話やお食事が楽しめます。

― 歯科口腔外科 ―
親知らずの抜歯や顎関節症、お口の粘膜の異常・のう胞(膿の袋)などに対応いたします。
お口の中にできものができてしまったり、歯ぐきや顎関節などお口周りの気になる症状やお悩みがある場合はお早めにご相談ください。

てつか歯科クリニックの基本情報

スポット名 てつか歯科クリニック
TEL 028-612-4618
住所 〒329-1312
栃木県さくら市櫻野2039-10
営業日
AM × ×
PM × ×
△14:30~17:30
診察時間:
[平日]
9:00~13:00
14:30~18:30
[土]
9:00~13:00
14:30~17:30
休診日:
水曜、日曜、祝日
HP https://www.tetsuka-shika.com/
駐車場 あり
10台分
PAGE TOP