ハヤシ アグロサイエンスカブシキガイシャ

ハヤシ アグロサイエンス株式会社

環境保全への取り組みを推進し地域社会と共に歩む環境にやさしい製品づくり
企業・事務所
  • 食品
  • 化学
  • 製造業
エリア
兵庫県赤穂市
最寄り駅
赤穂市役所から車で約7分
JR西日本赤穂線 播州赤穂駅 から車で約7分
ハヤシ アグロサイエンス株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当社について―
世界を舞台に活動する農薬や動物用医薬品のメーカーから、製剤・包装や研究など製造に関する業務を受託し、GMPに準拠した高い品質で、また長年引き継がれてきた技術力でサポートすることで通じて、地元赤穂に密着しながら世界とつながり、社会に貢献しています。
―製造受託―
ハヤシ アグロサイエンスでは農薬の製造、動物用医薬品の製造を主体とし、その他受託業務として研究開発等の技術サービス業務を行っています。
製造受託業務はGMP基準に対応した高品質な製品作りを第一に考え、お客様とお約束した納期とコストで、安心と満足をお届けします。
―品質への取り組み―
動物用医薬品はもちろん、農薬もGMPに準拠する製造管理・品質管理に基づき、質の高い製品づくりに努めています。
GMP基準には以下の三点が基本要件として掲げられています。

①人為的な誤りを最小限にすること
②製品の汚染および品質低下を防止すること
③より高い品質を保証するシステムを設計すること


【品質管理体系】
基準書類(GMP準拠)に沿った体系的なルールの下で、変更管理、異常・逸脱処理、教育訓練、バリデーション等の実施に関する手順や管理方法等を標準化することにより、製造プロセス全体の品質を管理してより品質の高い製造に取り組んでいます。

【組織】
品質管理部門は製造部門から独立し、製造管理および品質管理の結果を適正に評価して出荷の可否を判定します。
―技術サービス―
◆検討(処方検討)、処方設定

◆製剤の安定性試験(物理化学性、有効成分の安定性)

◆新規化合物の分析方法の設定

◆原体および製剤中の有効成分の分析法の設定

◆分析用標準品の精製

◆申請資料の作成
(見本検査書及び関係資料、経時安定性試験、物理化学性試験)

◆製剤サンプルの調製・保管・発送

◆製品の包装様式の設定

◆製剤物性と包装材質の選定(包装資材の安定性試験)

◆品質管理業務


その他、ご相談を承ります。

ハヤシ アグロサイエンス株式会社の基本情報

スポット名 ハヤシ アグロサイエンス株式会社
TEL 0791-45-1200
住所 〒678-0239
兵庫県赤穂市加里屋1125番地
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.hayashi-as.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP