アサノネンシカブシキカイシャ

浅野撚糸株式会社

タオルでどこまで世界をワクワクできるか
企業・事務所
  • 繊維
  • 製造業
エリア
岐阜県安八郡安八町
最寄り駅
名神高速道路 安八スマートICから車で約3分
JR東海東海道新幹線 岐阜羽島駅 から車で約15分
浅野撚糸株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―浅野撚糸のあゆみ―
我々は「糸」の会社です。
西濃地域の豊かな川水の環境で50年歩んできました。

1967年創業から成長しながら、化学繊維を自由に操れる複合撚糸の開発を続けましたが、2000年頃から、安い海外の繊維製品が席巻し、仕事が一気に激減しました。
会社はどん底でした。
私は家内と残った数少ない社員と力合わせて再生する道を探りました。

行き着いたのが
「ナンバーワンよりもオンリーワンを目指す」
誰にもまねできない技術をもち最終製品をつくり市場に出ること。

そしてスーパーZEROの開発、エアーかおるの誕生へと歴史を刻みました。
クラレトレーディング様、おぼろタオル様を始め多くの取引先様のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

これからは、世界に通用するオンリーワン企業として、さらなる磨きをかけていきます。
―スーパーZEROについて―
日本の撚糸業の起死回生のため、5年もの歳月をかけて完成した魔法の撚糸。
スーパーZERO®はタオル・衣類・ニットなどの織物にも適しています。


①吸水性
吸水性が抜群。肌も髪も優しくなでるだけでOK!

②速乾性
隙間を広く織り上げているため通気性が高く、乾きが速い。

③耐久性
ボリューム満点なのに驚くほど毛羽立ちが少なくふんわりで軽い。使い始めの柔らかさが続きます。
―直営店のご案内―
浅野撚糸株式会社は、お客様をきちんとした形でお迎えする場を設けたいとかねてより考えていました。浅野撚糸株式会社設立50周年を期に、本社・本社工場・創業家本宅・日本庭園を含めた一連を「エアーかおる本丸」として誕生させました。

吸水力抜群な魔法のタオル「エアーかおる」を販売する通販サイト「エアーかおるダイレクト」初のリアルショップでもあり、リアルショップ限定アイテムの販売もございます。

さらに、地元のお客様に感謝の気持ちをお伝えする場として始めた、年2回のアウトレットセールも、「エアーかおる本丸」では毎日できるようアウトレットルームを設置しました。
日本庭園を見ながら休憩できるスペース、お茶を堪能できるカフェスペースも併設し、駐車スペースも完備!


≪エアーかおる本丸≫
[住所]
 〒503-0124
 岐阜県安八郡安八町中875-1
[TEL]
 0584-71-8807
[営業時間]
 10:00~18:00
[定休日]
 月曜日

浅野撚糸株式会社の基本情報

スポット名 浅野撚糸株式会社
TEL 0584-64-2279
FAX 0584-64-4080
住所 〒503-0124
岐阜県安八郡安八町中875-1
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://asanen.co.jp/
駐車場 あり
普通車20台分
PAGE TOP