ギフエキマエシカクリニック・キョウセイシカ

岐阜駅前歯科クリニック・矯正歯科

美しく快適な歯で健康な毎日を
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
エリア
岐阜県岐阜市
最寄り駅
名鉄本線・各務原線 名鉄岐阜駅 から徒歩約2分
JR東海東海道本線・高山本線 岐阜駅 から徒歩約2分
岐阜駅前歯科クリニック・矯正歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院の5つのポイント―
≪POINT①≫駅チカ好立地
各線岐阜駅から徒歩2分の場所に位置しています。
JR岐阜駅とは全天候型歩行者用デッキで直結しており、アクセスが大変快適です。

≪POINT②≫精密な診断が可能
歯科用CT(コンピュータ断層撮影)を設置していますので、レントゲンではわからない細部の精密な診断が可能です。インプラント治療を安心に、そして理想的な位置や方向に埋入します。

≪POINT③≫専用オペルーム完備
安心してインプラント手術を受けていただくため、インプラント専用のオペ室を完備しています。インプラント治療を行う場所は、世界レベルの感染防止対策を施した滅菌空間です。

≪POINT④≫滅菌システム
世界基準を満たした滅菌システムを導入し、インプラント治療での感染を防ぎます。すべての器具の細かい隙間やチューブ状の器具の内面まで、丁寧に滅菌しています。

≪POINT⑤≫安心のガイド
コンピューターシミュレーションで作製したオーダーメイドの手術器具(サージカルテンプレート)を使って、インプラント手術を行います。
コンピューターガイドの導入によってインプラント手術の安全性が高まり、患者様のお体や時間の負担も軽減します。
―インプラント―
当院のインプラント治療への取り組みをご紹介いたします。

●年間約500本のインプラントを埋入
当院では、年間500本程度のインプラントを埋入しています。岐阜県内ではトップクラスの症例数であり、全国的に見てもこれだけの実績があるクリニックは多くありません。当院は、これら多くの症例・実績を元に症例検討会を実施し、治療計画についての意見を出し合いながら、患者様一人一人にとっての「最適解」を導き出しています。

●他院を凌ぐ最先端の技術・設備への投資
当院は、最先端の技術や設備の導入も積極的に行っています。本来、インプラント手術には、滅菌室をはじめ、万全の設備が求められますが、高度な設備を整えている医院はあまり多くありません。
一般の診療チェアでもインプラント手術は可能です。滅菌を徹底している医院であれば、専用手術室でなくても問題はありません。しかし、滅菌管理をせず、衛生面が不十分な環境下での手術は、やはり好ましくありません。

●長持ちさせるためのメンテナンスも充実
当院では、定期的なメンテナンスで、インプラントと天然の歯の健康を守っています。特に注力しているのは、インプラントの歯周病の防止。また、「かぶせ物」の状態チェックにも細心の注意を払っています。「かぶせ物」の噛み合わせが適切でないと、長持ちさせることが難しいからです。さらには、歯みがき指導や、プロによる定期清掃なども行っており、治療後も患者様をしっかりサポートしていきます。

●骨が薄い方へは、GTR治療で対応
上の奥歯を失うなど骨が薄くなった患者様には、インプラントを入れる骨の高さを補強しなければなりません。
そこで有効なのが「サイナスリフト」や「ソケットリフト」といった術式です。これらは、上顎洞の底にある粘膜を剥がして、持ち上げた部分のスペースに自分の骨や人工骨などを移植して骨を増やす方法です。これによって、インプラントを埋め込む骨の高さを確保します。
当院では、これら2つの術式に加え、骨自体の再生を促す「GTR」と呼ばれる治療法を採用しています。
―マウスピース型矯正装置―
従来の矯正治療は、歯にブラケットという装置を取り付け、それをワイヤーで引っ張ることで歯を動かしています。

この方法でも、キレイな歯並びを作ることはできます。ただし、お口を開けた時に装置が目立つ、歯磨きなどのケアがしづらい、といった課題がありました。そこで開発されたのが、マウスピース型矯正(歯科)装置を使った矯正治療です。少しずつ形を変化させたマウスピース型矯正(歯科)装置を交換していくことで、ブラケットとワイヤーを使うことなく徐々に歯を動かします。

マウスピース型矯正(歯科)装置は透明な素材でできているため目立たず、自分で取り外しできるためお手入れも簡単。食事や歯磨きの邪魔にならないという大きなメリットがあります。


 ~こんなお悩みないですか?~
●歯の矯正をしたいが装置が気になる
●周囲に知られず矯正治療を進めたい
●目立ちにくい矯正治療をしたい
●違和感が少ない装置を使いたい
●人とよく話す仕事をしている
●これまで通りの食事をしたい

このような方は、ぜひマウスピース型矯正(歯科)装置をご検討ください。

岐阜駅前歯科クリニック・矯正歯科の基本情報

スポット名 岐阜駅前歯科クリニック・矯正歯科
TEL 058-215-1001
FAX 058-215-1010
住所 〒500-8407
岐阜県岐阜市高砂町 1-17 岐阜イーストライジング24 1F
営業日
AM × ×
PM × ×
△=14:30~18:00
診療時間:
9:00~12:30
14:30~19:00(※土曜14:30~18:00)
休診日:
月曜日、日曜日、祝日
HP https://www.gifuekimaeshika.com/
駐車場 なし
PAGE TOP