トモベヨウチエン

ともべ幼稚園

伸び伸び、生きる
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
茨城県笠間市
最寄り駅
笠間市役所から徒歩10分
JR東日本常磐線・水戸線 友部駅 南口から徒歩10分
ともべ幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
生きる力を育む、認定こども園
当園は子供たちの個性を生かし、伸び伸び生きることをモットーにした、認定こども園です。幼児期の大切な学びのひと時を、子供達への変わらない愛情をもって、時代に必要な楽しさや知恵を学ぶ場所を提供しています。

当園の様子はYouTubeでも紹介しておりますし、公式ホームページではスタッフによるダイアリーブログとして紹介しております。さまざまな発信に力を入れることで、保護者の方とのつながりや情報共有を積極的に行っています。
2歳児から受け入れています
当園では、最年少で2歳児から通園いただけます。基本的には、2歳児と満3歳児のクラスは1クラスで、2名以上のスタッフが担当いたします。年少クラス以上は各3クラスずつの構成となっており、トータル10クラス、スタッフは17名で取り組んでおります。なお、年度によってお子様の人数が変わりますため、クラス数もフレキシブルに対応しております。

年中クラスと年長クラスにつきましては、特別な支援が必要な場合にはスタッフの増員で対応することが可能です。
お弁当は週2回です
月曜・水曜・金曜は給食、火曜・木曜はお弁当としております。給食は当園が提携している専門業者へ全面委託し、栄養バランスを考えたメニューです。メニューにつきましては毎月事前にお知らせしており、子供達は大好きな献立の日を心待ちにしています。

なお、給食のメニューについては、アレルギーを持っているお子様を始め、外国籍や帰国子女などで問題がある方はご相談ください。

お弁当は週2回ですが、保護者の方が忙しくて家庭で準備できない場合には、当園でパンと牛乳を購入することが可能です。こちらは、事前にパン券と牛乳券を購入していただき、必要な日の朝、当園した時に提出していただくことでご利用できます。
設備が充実しています
子供達が楽しく元気いっぱいに遊べる設備が充実しています。広さ1,253平方メートルの園庭には、総合遊具を始め、ブランコやジャングルジム、砂場や鉄棒などを完備しています。なお、課外教室として体育を行う際にも、この園庭を活用しております。

体育教室においては、外部から講師を招待し、より本格的なカリキュラムで運営しています。
スクールバスはアンパンマンバス
当園では、子供達の送迎にスクールバスを運行しています。スクールバスは子供達が大好きなアンパンマンバスで、毎日の登園が楽しくなると好評です。なお、バス3台はそれぞれ異なるルートを走行しています。送迎希望の方は、ぜひ当園までご相談ください。

ともべ幼稚園の基本情報

スポット名 ともべ幼稚園
TEL 0296-77-0311
住所 〒309-1705
茨城県笠間市東平2-11-7
営業日
受付時間:
8:00~17:00
休園日:
土曜、日曜、祝日
HP http://www.tomobe-youtien.com/
PAGE TOP