ナカガワホイクエン

なかがわ保育園

小さな手 未来へつなぐ 感謝の心 徳育・知育・体育・食育のバランスよく
学校・教育
  • 保育園
エリア
福岡県那珂川市
最寄り駅
JR西日本博多南線 博多南駅 から車で10分
なかがわ保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
園の特色~各教室~
― 和太鼓教室 ―
体験することを通して挨拶・姿勢・リズム感などの基本的なことを身につけ、そして体力・集中力・忍耐力・協調性・強い心などを養うとともに、演奏の感激や喜びを味わってほしいと考えます。

― 体操教室 ―
幼児期の豊かな運動経験は、大脳の発達を促して情緒を安定させ、心身共に健やかな成長へと結びついていきます。
年齢に応じた楽しい体育遊びを通して、明るく元気な子を目指します。

― 水泳教室 ―
水に親しんで水への恐怖心を取り除き、水の中で楽しく遊べることを大切にしています。
また、全身運動を行うことで健全な心身の発達を促します。

― 英語教室 ―
広い世界にも目を向け、国際感覚を身につけてほしいという願いでインターナショナルの外国人講師による英語教室を保育の中に取り入れています。
英語に触れながら視野や世界観を広げること、そして友だちと楽しみながら英語に親しんでいくことを目的としています。
食育活動について
なかがわ保育園では、完全給食を提供しています。

旬のものを採り入れ、新鮮で安全な食材を活かし、薄味で美味しい給食作りを心がけています。
食事の基本的なことを大切にし、食事やクッキング活動を通して、食べ物の命をいただくことや作った人への感謝の気持ち、感謝の挨拶など、生きていく上で大切なことを身につけてほしいと考えます。
子育て支援・一時預かりのご案内
子育て支援・一時預かりの開催日や時間、料金などの詳細は、公式サイトをご確認ください。

― 子育て支援「カンガルー」 ―
保育園や幼稚園に通っていないお子さんや保護者の方が参加できる催しを行っています。
育児講座や交流保育などの催しを行うことで、地域に暮らすお子さんとその保護者の方々にとって、楽しい場所となるように努めてまいります。

― 一時保育 ―
一時保育事業とは、保護者の病気などで緊急に保育が必要な場合や、パートタイム就労や職業訓練、リフレッシュなど私的な理由で保育できない場合など、一時的に保育が必要な方を対象とした保育サービスです。

なかがわ保育園の基本情報

スポット名 なかがわ保育園
TEL 092-952-2461
FAX 092-952-6722
住所 〒811-1254
福岡県那珂川市大字道善257-1
営業日
開園時間:
7:00~19:00(土曜~17:00)
休園日:
日曜、祝日
HP https://nakagawa.sowakai.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP