キタゴウサッポロヨウチエン

北郷札幌幼稚園

友達との活動を通して健全な発達を促す 愛情のこもった暖かい幼児教育の心
学校・教育
  • 幼稚園
  • 保育園
エリア
北海道札幌市白石区
最寄り駅
JR北海道函館本線・千歳線 白石駅 北口から徒歩11分
北郷5条5丁目バス停から徒歩1分
北郷札幌幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
バス停から歩いてすぐの幼稚園
北郷札幌幼稚園は、札幌市白石区北郷にある幼稚園です。
札幌市営地下鉄東西線白石駅から中央バス「白23」にご乗車頂いて、北郷3条4丁目で下車して頂いた場合は徒歩約8分。同じく中央バス「白24」にご乗車頂いて、北郷2条6丁目で下車して頂いた場合は徒歩約5分です。
JR札幌駅よりお越しの場合は、中央バス白石営業所行き「白57」にご乗車いただき、北郷5条5丁目で下車していただければ徒歩1?2分です。
先生方の評判が良い幼稚園
北郷札幌幼稚園は、学校法人大蔵学園が運営しております。大倉学園ではこの他に、札幌幼稚園、西野札幌幼稚園、南郷札幌幼稚園があります。
また同グループ内に令和2年4月1日、要穂連携型認定こども園「創生札幌こども園」が開業しております。
北郷札幌幼稚園は札幌市内では古い幼稚園として有名で、先生方がとても礼儀正しいと評判の幼稚園です。
未就学児を対象としたイベントあり!
北郷札幌幼稚園だけでなく、大倉学園の全ての幼稚園では、未就学児を対象とした幼稚園の楽しさを知ってもらうイベント「にこにこランド」を実施しております。
北郷札幌幼稚園のにこにこランドでは、新聞紙遊びや風船遊びなどを企画しております。
10時半から約1時間のイベントとなっておりますので、北郷札幌幼稚園にご興味がおありでしたら、ぜひ公式サイトで開催予定をチェックしていただき、ご参加ください。
令和3年度の募集人員
北郷札幌幼稚園の令和3年度の募集定員は、1歳児6名、2歳児6名、3歳児80名、4歳児15名、5歳児若干名となっております。
当園の教育方針や指導内容などをご理解いただいた方は、ぜひ応募してください。詳細をお知りになりたい場合は、ぜひ当園までお問い合わせください。
月額保育料無料!その他諸費用
北郷札幌幼稚園の月額保育料は、令和元年10月からの幼児教育無償化を受けまして無料となっております。
ただし、外部講師配置費3,000円や、給食費5,800円などの諸費用は頂くことになっておりますので、入学願書や公式サイトでご確認ください。
園児の自主性や耐性を育てます
北郷札幌幼稚園では色々な体験活動の中で生活習慣を身につけるだけでなく、自主性や協調性、耐性などを育むことを目指しています。札幌に転勤された方でも途中入園を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

北郷札幌幼稚園の基本情報

スポット名 北郷札幌幼稚園
TEL 011-873-3551
FAX 011-873-3552
住所 〒003-0834
北海道札幌市白石区北郷4条5-6-12
営業日
開園時間:
8:00~18:00
休園日:
お問い合わせ下さい
HP https://okura-gakuen.jp/yochien/kitago
駐車場 あり
数台停められます(※詳しくはお問合せ下さい)
PAGE TOP