ニシノサッポロヨウチエン

西野札幌幼稚園

教育は心なり、人なり、環境なり、豊かな幼児体験を
学校・教育
  • 幼稚園
  • 保育園
エリア
北海道札幌市西区
最寄り駅
西野3条2丁目バス停から徒歩約3分
札幌市営地下鉄東西線 発寒南駅 から車で約5分
西野札幌幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
大倉学園グループの幼稚園
西野札幌幼稚園は、札幌市西区西野にある幼稚園です。
札幌市営地下鉄東西線発寒南駅からJRバス「西野福井線」・「西野平和線」・「西野第2線」にご乗車いただき、西野3条2丁目で下車していただければ、徒歩2~3分の所にあります。
費用について
西野札幌幼稚園の令和3年度の募集定員は、3歳児が90名、4歳児と5歳児が若干名となっています。
お子様がこれらの年齢に達していて、尚且つ保護者の皆さまが当園の教育方針や運営方針にご賛同いただけるのであれば、どなたでもご応募頂けます。
令和元年10月から施行された幼児教育無償化により、月額保育料は0円となっております。
しかし特定負担金として外部講師配置費や送迎バスなどの実費徴収、その他の費用として入園準備金が発生致します。また、制服代やお道具セットなども別途徴収させて頂きますのでご了承ください。
躾面でもしっかり指導
西野札幌幼稚園では、丈夫で明るくなんでもやり通せる子供を育てることを教育目標としております。
挨拶やお辞儀、お返事、靴をそろえる、椅子を入れるなどの基本的な生活習慣はもちろんのこと、話をよく聞く、約束を守る、お友達と協力するという人間が成長していく上で大切なことをしっかりと学ばせてまいります。
躾の面では、日本経営教育研究会の「私立職員マナー研修」を受講している先生方が指導にあたっております。
子どもの可能性を引き出す授業
体育授業では、コスモスポーツクラブの先生に指導していただき、体力の向上や柔軟体操、マット運動、跳び箱など色々な運動を楽しんで行うようにしております。
平成26年からは子供達の無限の可能性を引き出すために、YYプロジェクトを導入しております。3歳児から漢字かな混じりの本を読み聞かせ、四字熟語や俳句、ことわざなどに触れさせております。
外国人講師による英語授業や社会見学
毎週月曜日に外国人教師を招き、ゲームや遊びを取り入れつつ、楽しみながら外国語の習得を図っております。
平成28年度からは、双方向英語学習ツールであるサイバードリームを取り入れまして、子供の英語に対する興味を刺激しつつ英語学習を行なっております。
またJRバス営業所への社会見学や円山公園などへの遠足など、社会や自然を体験する機会を設けております。

西野札幌幼稚園の基本情報

スポット名 西野札幌幼稚園
TEL 011-661-2094
FAX 011-661-0955
住所 〒063-0033
北海道札幌市西区西野3条2-3-1
営業日
開園時間:
8:00~18:00
休園日:
土曜、日曜、祝日
HP https://okura-gakuen.jp/yochien/nishino
駐車場 あり
数台
PAGE TOP