ハハソノモリホイクエン

ははそノ森保育園

つくば市認可保育園
学校・教育
  • 保育園
エリア
茨城県つくば市
最寄り駅
つくば市役所から車で15分
つくばエクスプレス つくば駅 から車で5分
ははそノ森保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
福祉事業運営会社が母体
ははそノ森保育園は、茨城県つくば市倉掛にある保育園です。
運営はプルメリア訪問介護株式会社で、保育園の運営以外に、高齢者施設や障害者施設・就労支援施設・放課後児童クラブを運営しています。
子どもたちが「正しく生きていける力を身につける」ことができるように、職員一同努力してまいります。
ネイティブスピーカーによる英語のレッスン
ははそノ森保育園は、成長著しいこの時期だからこそ、多彩な教育カリキュラムを導入して子供達が楽しんで学んでいけるような環境を提供しております。
例えば3歳児以上のクラスでは、週3日以上ネイティブスピーカーと英語で話せる機会を作っています。5歳児クラスになると希望者のみですが、お昼寝時間に英語のレッスンを受けることができます。
10月の運動会の後は、毎日英語のレッスンを受けることができます。0歳児であっても、外国人保育スタッフが対応に当たりますから、日本語を学ぶように自然に英語に触れることができます。
各界の専門指導者による本格レッスン
講師を招いて定期的に「かずとそろばん教室」を開催しております。習字教室も開催しており、美しい文字を書く練習をすることができます。
バレエやサッカー、ダンス、体操などは、各界の専門家を招いて、本格的な指導を受けることができます。
さらにカワイ音楽教室の先生に来ていただいて、音楽の授業を受けることができます。子ども達がシンバルや太鼓など、色々な楽器を演奏することで音楽の楽しさを学ぶことができます。
広い庭園で遊具やプールで遊び回れる
ははそノ森保育園の庭園はとても広く、園児たちは楽しそうに走り回っております。
遊具もたくさんありますので、お友達との間で順番待ちをしながら遊んでいます。
夏には庭園にプールが登場しますので、一年を通して園児たちは体と頭を使って楽しむことができます。
国産食材を使用した美味しい給食
当園では調理師や栄養士などが在籍して、園児の体のことを考えた美味しい給食を提供しております。
和食はもちろんのこと、洋食や中華、エスニックなど世界中の料理を楽しんでもらっています。
バナナやマンゴーなどの国内での収穫が難しいもの以外は、全て国産の材料で調理しております。
安心・安全な食材を使った給食を子供達に提供することをモットーとしており、特にお米に関しては土浦市の農家と契約しているため、100%コシヒカリを提供しております。

ははそノ森保育園の基本情報

スポット名 ははそノ森保育園
TEL 029-828-8817
住所 〒305-0024
茨城県つくば市倉掛833-3
営業日
開園時間:
1.平常保育
[平日・土]
◇保育標準時間 8:30~18:30
◇短時間(8時間) 8:30~16:30

2.時間外保育
[平日・土]
◇早朝保育 7:30~8:30
◇延長保育 18:30~19:30(※平日のみ/別途料金が必要です)
休園日:
日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
HP https://plumeria-care.jp/hoikuen
駐車場 なし
PAGE TOP