サッポロヨウチエン

札幌幼稚園

保護者皆様のご理解とご協力を得ながらお子様の健やかな成長・発達を見守る
学校・教育
  • 幼稚園
  • 保育園
エリア
北海道札幌市東区
最寄り駅
札幌市営地下鉄東豊線 元町駅 3番出口から徒歩約7分
札幌幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
札幌市北区にある大蔵学園グループの幼稚園
札幌幼稚園は、札幌市東区北24条東18丁目にある幼稚園です。
札幌市営地下鉄東豊線元町駅3番出口から徒歩約7分、北海道中央バス東営業所行き、北24東19下車で、徒歩約1~2分の所に位置しています。
札幌幼稚園は札幌大蔵学園のグループの一つであり、その他の幼稚園として西野札幌幼稚園、南郷札幌幼稚園、北郷札幌幼稚園があります。
子供の能力を最大限に引き出す
札幌幼稚園では、丈夫で明るくどんなこともやり通せる子供を育てることを教育目標としています。
絵画や造形、読書などの設定保育はもちろんのこと、子供が持っている能力を最大限に引き出すYY保育も実践しています。
例えば、ひらがな・カタカナの拾い読みで6歳までに100?150冊を読破させますし、5歳までにはハーモニカで20~30曲弾けるようになります。年長になると、逆立ち歩きや大人用の跳び箱の8段を飛ぶ練習をします。
早い段階から学習能力を高めます!
札幌幼稚園では、国語や英語の学習も行なっております。国語の時間ではフラッシュカード読みや本の読み聞かせ、漢字カード遊びなどを行い、毎日少しずつ国語の能力を伸ばしていきます。
目と耳から漢字などの文字を覚え、先生の読み聞かせによって、本を読むことが好きな子供に育てます。本から多くの知識を得る楽しさを学び、豊かな心と道徳心を養います。
英語の時間では、外国人の専門教師が英語の授業を行なっていきます。本場の英語に触れることで、英語を聞き取り、真似して話す練習を行なっていきます。
色々学べる園外保育
札幌幼稚園では芋掘り遠足、そり滑り、社会見学などの園外保育の時間を設けております。
好奇心や吸収力の高い時期ですから、自然と触れ合ったり、社会の仕組みを学んだりする絶好の機会となっています。子供たちにとって、大変有意義な時間となっております。
園児たちのことを考えて様々な設備を完備
札幌幼稚園では芝生の庭園があり、遊具などもありますので、天気の良い日は園児たちが思いっきりお外で遊ぶことができます。
室内温水プールも完備してありますので、子供達が少しずつ努力して、達成感を得るように導いております。
また厨房を完備しておりますので、週5日温かい給食を提供することができます。
常に栄養バランスを考慮した献立となっており、主食は米・パン・麺など色々なものを楽しめるようになっています。おいしい副食やデザートもつくので、園児たちがいつも喜んでくれています。

札幌幼稚園の基本情報

スポット名 札幌幼稚園
TEL 011-781-6331
FAX 011-736-5244
住所 〒065-0024
北海道札幌市東区北24条東18-4-37
営業日
開園時間:
8:00~18:00
休園日:
土曜、日曜、祝日(幼稚園のみ)
HP https://okura-gakuen.jp/yochien/sapporo
駐車場 あり
何台か停められます
PAGE TOP