デイサービスワタヤ

デイサービスわたや

地域の中で心も身体も元気に、過ごしていただける様にサポートします
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • デイサービス
エリア
埼玉県北葛飾郡杉戸町
最寄り駅
杉戸町役場から徒歩で5分
東武伊勢崎線 東武動物公園駅 から徒歩20分
デイサービスわたやに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
多様な人が集まる場所づくりを目指す
当社は、高齢者だけではなく、地域の小さな子供や若者、障害を持っている人も持っていない人も、寄り添いながら集まれる快適な場所づくりを目指し、介護分野におけるサービスを提供しております。デイサービスをメインの事業としながら小規模多機能型の居宅介護事業にも参入し、より多岐に渡るサービスの提供に努めております。

当社は平成21年に創立して以来、地域密着型の介護サービスの分野で、地域の皆様に貢献してきました。当社で働くスタッフも、ワークライフのバランスを大切にした職場環境を提供し、働く人も利用する人も、笑顔で楽しい気持ちになれるような雰囲気づくりを心がけています。
たくさんのメリット 通所介護デイサービス
当社の基軸となるデイサービスは、高齢者が日帰りで利用できる通所タイプの介護サービスです。自宅までの送迎はもちろん、施設内で入浴や食事を提供し、レクリエーションも楽しんでいただけます。体を動かしたり、共に過ごす時間を通して仲間づくりができる社交の場として、ご利用者様に楽しんでいただけます。気分転換の効果も期待できます。

独居老人の場合には、デイサービスを利用することで閉じこもり防止にもつながります。孤独感やストレスを軽減することで、精神面での健康の維持向上を図ります。またデイサービスは、同居するご家族にとっても精神的な負担軽減につながります。
平成29年スタート小規模多機能型居宅介護
当社では平成29年4月から、小規模多機能型居宅介護サービスをスタートしました。これは地域密着型の介護サービスで、自宅で生活している高齢者の方を対象に、通所サービス、訪問サービス、そして宿泊サービスを単独で提供するというものです。それぞれのサービスごとに異なる事業者を探す必要がありませんし、事業者ごとに申し込みをする必要もありません。当社の小規模多機能型居宅介護サービスなら、ワンストップで必要なサービスを必要な時にサッと利用できます。
地域交流も積極的に行っています
当社では、地域のコミュニティとの交流も積極的に行っております。施設のそばで開催される「お釈迦様のお花まつり」や「百万遍」、地域コミュニティで開催される「三本木阿波踊り」に毎年参加するほか、施設のすぐそばにある小学校の運動会にも足を運び、見学をしております。

たくさんの人と触れ合うことは、サービスご利用者様にとっても楽しいひと時になります。こうしたイベントを楽しみにしているご利用者様は多く、スタッフにとってもワクワクする行事となっております。

デイサービスわたやの基本情報

スポット名 デイサービスわたや
TEL 0480-36-3666
住所 〒345-0025
埼玉県北葛飾郡杉戸町清地3-8-22
営業日
受付時間:
9:00~17:00
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.sugito-wataya.com/73930/
駐車場 なし
PAGE TOP