テコンドーティーケーディー キョウトドウジョウ

テコンドーT.K.D 京都道場

Tシャツで出来るテコンドー 無料体験! お気軽にご連絡ください!
スポーツ関連
  • 道場
エリア
京都府京都市北区
最寄り駅
京都市北区役所から徒歩3分
京都市営地下鉄烏丸線 北大路駅 2番出口から徒歩10分
テコンドーT.K.D 京都道場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
テコンドーTKD京都道場は、大阪を中心に全国に展開するテコンドーT.K.Dの支部として、2011年にスタートしました。

同じ支部のスクールとして、滋賀県の大津京と堅田のJEUGIAカルチャーセンターにてテコンドースクールも展開しています。

テコンドーの全国大会でメダルを獲る選手も多数在籍しています。

もちろん健康目的や子供に礼儀礼節を習わしたいという生徒も大歓迎です。

どんな道場なのか気になる方は、是非一度体験教室にお越しください!
―テコンドーとは―
韓国の国技でありオリンピック正式種目でもあるWTFテコンドー。
世界的にはメジャーな格闘技ですが、日本ではまだ知らない人も多いのではないでしょうか?

足のボクシングとも呼ばれる華麗な蹴り技が特徴で、試合では防具をつけて実際に蹴り合いをして、ポイントまたはKOにて勝敗が決まります。

武道の厳しさとスポーツの自由さを併せもつ21世紀の格闘スポーツで、2020年の東京オリンピックではメダルも期待されています。
―クラス説明―
≪小学生低学年クラス≫
幼児から小学生低学年までのクラスです。
大きな声であいさつをする、柔軟体操、テコンドーの基礎などを丁寧に練習します。

≪小学生高学年クラス≫
小学生高学年むけのクラスです。
礼儀・礼節、柔軟・基本から、試合で勝つための練習まで幅広くおこないます。
初心者でも基本から丁寧に練習していきます。

≪中学生以上・一般クラス≫
中学生以上の生徒や、小学生で試合に出場するような生徒向けのクラスです。
大人から始めても蹴りを蹴ることの出来る柔軟性を作り、各自の目的にあった練習を行います。
体力に自信のない方は少しずつ慣れていってもらいますので、大丈夫です。

テコンドーT.K.D 京都道場の基本情報

スポット名 テコンドーT.K.D 京都道場
TEL 090-3849-1185
住所 〒603-8165
京都府京都市北区紫野西御所田町64-1 クロスポイントビル 4F
営業日
受付時間:
9:00~19:00
休館日:
お問い合わせください
HP http://www.tkdkyoto.com/
PAGE TOP