カイゴツキユウリョウロウジンホーム ライフツクバハナバタケ

介護付有料老人ホーム らいふつくば花畑

介護付き有料老人ホーム
介護・福祉
  • 老人保健施設
  • 介護施設
エリア
茨城県つくば市
最寄り駅
つくば市役所から車で15分
つくばエクスプレス つくば駅 から車で10分
介護付有料老人ホーム らいふつくば花畑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
介護付き有料老人ホームは全32室
当ホームは、介護サービスが付いた有料老人ホームです。鉄筋コンクリート造の4階建ての建物で、全32室ご用意しております。一般型特定施設入居者生活介護の利用権方式を採用しておりますので、入居を希望される方は、お気軽に当ホームまでお問い合わせください。

なお、当ホームでは全室個室です。エアコンや収納家具は完備されており、ライトはセンサーとなっておりますので、毎日を快適にお過ごしいただけます。なお、各部屋のトイレとベッドサイドには、ナースコールボタンを設置しておりますので、万が一の時にも安心です。
夜間にはヘルパーが巡回します
当ホームでは、ご利用者様の安全と迅速な対応を最優先事項としております。そのため、夜間にはヘルパーが施設内を巡回しております。各部屋に設置されているナースコールに対しても、都度対応をモットーとしております。安心して生活していただけます。
各種サービスがあるので便利です
当ホームでは、利用者の利便性や快適な生活を配慮し、各種サービスを提供しております。週に2回の洗濯サービスや清掃サービスでは、水回りの清掃や家具の乾拭きなども行います。また、ゴミ出しやシーツ交換は週1回行っております。利用者の部屋に設置されているトイレットペーパー補充については、ニーズに応じて迅速に対応します。

その他にも、買い物代行や各種手続き代行など、利用者のニーズに応じてフレキシブルに対応しております。郵便物や宅配便の取次も可能です。
短期入所生活介護にも対応できます
当ホームでは、短期入所生活介護サービスも提供しております。原則として介護認定を受けている方が対象となり、家族が病気や外出などで介護が難しくなった際には、一時的にサービスをご利用いただけます。

短期入所生活介護ユニットは、8部屋ございます。設備は一般利用者の居住スペースと変わらず、快適で過ごしやすく配慮しております。また、一般入居者と同じ生活をしていただけますので、行事やイベントにももちろんご参加いただけます。
温泉装置付きの大浴場が完備
当ホームには、入居者のプライバシーを重視しながらも、利用者同士のコミュニケーションをはかり、快適な生活をサポートするための共有設備が充実しております。共有部分には大浴場や特殊浴槽があり、大浴場には温泉装置もついております。

また、洗濯室や談話コーナーもございます。こうした設備は、ご自由にご利用いただけます。

介護付有料老人ホーム らいふつくば花畑の基本情報

スポット名 介護付有料老人ホーム らいふつくば花畑
TEL 029-864-7677
住所 〒300-3261
茨城県つくば市花畑1-17-4
営業日
受付時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
HP https://hanabatake.tombow-life.jp/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP