メモリーツリーホイクシツヤゴトエン

memory tree(メモリー ツリー)保育室 八事園

園で過ごした、一瞬一瞬が記憶に残るような、素敵な時間でありますように
学校・教育
  • 保育園
エリア
愛知県名古屋市昭和区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 4番出口から徒歩5分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 いりなか駅 2番出口から徒歩7分
名古屋市昭和区役所から車で10分
memory tree(メモリー ツリー)保育室 八事園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―八事園について―
memory tree(メモリーツリー)保育室 八事園は、名古屋市の小規模認可保育所として平成29年4月に開所しました。
子ども・子育て支援新制度により名古屋市に認可を受け、運営。
0歳児~2歳児の保育を専門に行っています。

当園は他の市町でも同じ小規模保育所を運営している実績がありますので、どうぞ、名古屋市民の皆様も安心して大切なお子様を私達にお任せください。

八事園の園内コンセプトは“スペイン(地中海)スタイル”を取り入れ、ここにしかない特別な園がついに完成しました。
お子様と保護者様の記憶に残る園を目指し、保育内容のみならず、備品・内装・外装一つ一つにもこだわりを持って、小さな園内に凝縮しております。
―八事園の特徴―
☆広々した公園まで徒歩3分の好立地
園から徒歩3分。広々、遊具も充実の「隼人池公園」があります。
お散歩に出て、外遊びを安全に思いっきり楽しめます♪


★プロジェクター完備で大型シアタースペース有
パソコンやデジカメ、教材や絵本、紙芝居を拡大表示できるプロジェクターがあるので、お子様も大満足。


☆こだわりの保育備品とおもちゃ
保育備品や『おもちゃ』に関しては“木製”で、「優しさを感じれる」ものを主に選定。
知育おもちゃの充実により、遊びを通しての知能発達を具体的な保育プログラムに合わせてご提案致します。


★少人数制で園児スペースはゆったり確保
八事園は、定員13名と小規模保育事業の中でも少ない定員設定となります。
園児1人当たりの広さはゆとりがある設計で確保されており、1人1人の個性・発達段階に合わせた保育主活動を行います。


☆「大荷物の登園とさよなら」を八事園でも実現
保育園に預けているのに『登園の度に大荷物…』そんなお声をよく耳にします。
Memory Treeでは気軽にそしてママ・パパのご負担を最小限に預けれる環境(おむつ・お布団・食事用エプロンなど園でご用意)をご提供致します。
※希望の方は別途、費用が発生します。
詳しくは園にお問い合わせください。


★アレルギー対応の「自園調理」でお給食を提供します
大切なお子様のキッズメニューはマヨネーズといった卵の加工品すら使わない徹底した献立になっております。
入園時に教えて頂くお子様の「食」のご不安をしっかり把握し、それぞれのアレルギー食材を除去食として対応いたします。
―1日の流れ―
7:30
 *登園
 *園児の健康視診
 *連絡ノートの確認

9:00
 *片づけ
 *排泄・手洗い

9:30
 *朝の会

10:30
 *中心となる遊び
※園児の年齢によって違います

11:30
 *排泄・手洗い

12:00
 *昼食
 *排泄・手洗い
 *歯磨き

12:30
 *午睡(お昼寝)

15:30
 *起床
 *排泄・手洗い
 *検温
 *おやつ

16:00
 *降園準備
 *自由遊び

18:00
 *降園
 *自由遊び

18:30
 *降園
 *自由遊び

memory tree(メモリー ツリー)保育室 八事園の基本情報

スポット名 memory tree(メモリー ツリー)保育室 八事園
TEL 052-755-7820
住所 〒466-0834
愛知県名古屋市昭和区広路町石坂48-5
営業日
開園時間:
7:30~18:30
休園日:
日曜日・祝日
※その他、名古屋市公立保育園に準じる
HP https://memorytree-cocolino.com/yagoto_top.htm
駐車場 なし
PAGE TOP