アサシガオカアンジュコドモエン

あさしがおかアンジュこども園

感じる心を大切に考える力・やる気を育てる!子育て相談や親子サロンも開催
学校・教育
  • 保育園
  • 託児所
エリア
埼玉県朝霞市
最寄り駅
JR東日本武蔵野線 北朝霞駅 西口から徒歩11分
東武東上線 朝霞台駅 北口から徒歩11分
あさしがおかアンジュこども園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ひとりひとりが輝くこども園
2019年に認定こども園に移行した当園は、地域の子育て支援に力を入れております。こども園としてお子様達を保育するとともに、子育て相談や親子英語サロンなども開催しております。21世紀を生き抜く力を育てるべく、子供一人一人の個性や成長を大切にした保育を行います。

当園の保育では、基本を一番に考え、保育を通して子供たちにたくさんの愛情を注ぐことをモットーとしております。また、様々な体験を通じて、感じる心や考える心、そして子供のやる気を育てるお手伝いをいたします。
充実したカリキュラムがラインナップ
当園では、充実したカリキュラムを組んでおります。人気のリトミックを取り入れることで音とリズムを体験し、知育教育では公文型の学習方法を取り入れることで、学ぶ楽しさを教えます。また、本の読み聞かせを積極的に行い、子供達の聞く力を育てます。なお、「正しい日本語での日常生活」「リトミック」「英語レッスンコミュニケーション」につきましては、2歳児からのカリキュラムとなっております。

当園では、地域の方々との交流にも力を入れています。日常生活や行事を通して多種多様な体験をする事は、子供達の成長に大きくプラスの影響を与えると考えております。
離乳食後期から給食もあります
当園では、給食を提供しております。給食は離乳食後期からご利用いただけます。アレルギーをお持ちのお子様は、かかりつけ医からの指示書を提出していただくことで、アレルギー除去食にも対応させていただきます。

当園のランチタイムでは、2歳児から2階のテラスルームを使用し、みんなで楽しく食事をします。毎日友達と一緒に食べる給食は美味しく、たくさんの子供達にとって、給食の時間は楽しみの一つとなっております。

なお当園では、宗教食への対応はしておりません。あらかじめ、ご了承くださいませ。
行事は月に1度以上、絆を深めます
当園では、5月の保育参戦や6月のアメリカンスクール交流会、7月の七夕やプール遊びなど、毎月1回以上の行事を開催しております。行事の中には、保護者さまも参加していただけるものがたくさんあります。ぜひスケジュールを調整して、ご参加ください。

こうした行事を行うことで、子供達は様々な体験ができます。また、お友達との絆を深めたり責任感を養うなど、心の成長にも大きく貢献しています。なお、年間行事につきましては当園の公式ホームページから詳細をご覧いただけます。

あさしがおかアンジュこども園の基本情報

スポット名 あさしがおかアンジュこども園
TEL 048-473-8650
住所 〒351-0035
埼玉県朝霞市朝志ケ丘3-7-47
営業日
開園時間:
■月曜~土曜
7:00~19:30
休園日:
お問い合わせください
HP https://www.anjukai.jp/asashigaoka/
駐車場 あり
送迎等での停車台数には限りがあるため、出来るだけ自転車・徒歩のお迎えをお願い致します
PAGE TOP