ケアハウス サンライフナカノヤマ

ケアハウス サンライフ中野山

自立性やプライバシーが尊重された、軽費老人ホーム
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
新潟県新潟市東区
最寄り駅
JR東日本白新線 東新潟駅 から徒歩10分
JR東日本信越本線 越後石山駅 東側口から徒歩約20分
新潟市東区役所から車で7分
ケアハウス サンライフ中野山に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ケアハウスサンライフ中野山の特徴
当施設は市内中心部の住宅地に位置し、周辺は自然もあふれ、各種公共施設や商店街にも近く、良好な生活環境に恵まれております。

館内は木材を随所に使用し、暖かみのある落ち着いた雰囲気です。
居室は完全個室で、非常通報付き電話・トイレ・洗面台・キッチン・冷暖房エアコンを設置し、テレビ・冷蔵庫等を取り付けることも可能です。
食堂・男女別浴室・各階洗濯室・各階談話室等は共同使用となります。

施設の行事においては、様々な楽しい有意義な企画をし、季節行事を中心に外食会や講演会等を開催しております。
ケアハウスとは?
高齢社会の到来で、60歳以上の一人暮らしの人たちが増えています。
そこで高齢者の皆様の自主性・自立性を尊重して、低額な料金で安心して快適な生活を送っていただくための、老人福祉法に基づく軽費老人ホームが『ケアハウス』と言う施設です。

家庭環境や住宅事情等の理由により、自宅での生活が困難または不安な方に入居していただき、健康で明るい生活を送っていただくことを目的としています。

サンライフ中野山に入居された方には、個人のプライバシーを守り、集団生活を送る中で必要最小限の規則を守っていただきながら、健康でたのしい自由な生活をしていただきます。
サービス内容
◇生活相談
専門スタッフが各種の相談に応じます。

◇食事
毎日3食、管理栄養士によるバランスのとれた食事を用意します。
入居者の皆様の嗜好と健康状態にあわせ、四季を感じとれる食べやすい食事を提供しております。
選択食、誕生日祝い食、その他バイキング食などの行事食も充実しています。

◇入浴
男女別にゆったりしたくつろげる浴室を月・水・金曜日の午後3時~8時まで用意しております(シャワーは毎日利用できます)。

◇健康
入居者の健康保持、疾病の予防のため、協力病院での外来受診、年1回の健康診断を受ける機会を提供します。
なお、体調の変化にも各病院等と協力し、迅速に対応します。

◇在宅サービスの利用
介護が必要となった場合、居宅介護支援事業所(併設)との協力により、介護保険制度等の活用によるサービスを利用することができます。

◇緊急時の対応
様々な緊急時には、職員は緊急マニュアルに基づいて迅速に対応し、入居者の安全を守ります。
設備としては、各居室に事務所への非常通報電話機を設置し、施設内の一斉放送設備や消防法に規定されている通報装置や、消火設備なども設置しております。

◇相談、要望、苦情の窓口
提供するサービス等についてご意見やご要望等がありましたら、遠慮なく担当者にご相談下さい。
誠意をもって対応し、解決・改善に努めます。
また第三者委員会を設置し、問題の解決には客観性と社会性をもち、適切な支援を行います。

ケアハウス サンライフ中野山の基本情報

スポット名 ケアハウス サンライフ中野山
TEL 025-277-3612
住所 〒950-0841
新潟県新潟市東区中野山4-16-13
営業日
営業時間:
24時間
年中無休:
-
HP https://care-net.biz/15/tokuei-1999/
PAGE TOP