カブシキガイシャヒライワテッコウショ ホンシャ・コウジョウ

株式会社平岩鉄工所 本社・工場

フレキシブルな発想で時代を見つめる
企業・事務所
  • 製造業
エリア
愛知県碧南市
最寄り駅
名鉄三河線 碧南駅 から徒歩14分
株式会社平岩鉄工所 本社・工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
イノベーションへの情熱を持つ会社
当社は愛知県碧南市に本社があり、市内にいくつかの工場もございます。
事業内容は自動車部品の製造や各種産業機械部品の製造、科学機器設備の設計・製造・販売などです。
創業したのは1808年。
210年以上の長い歴史を持つ会社です。
その時々の流行を見極め、時代の流れに合わせて成長し続けています。
その根底にあるのはイノベーションに対する情熱。
研究開発はもちろん、生産方法やサービスなどさまざまな活動において進化し続けることを目指しています。
当社の技術や製品が多種多様な産業において役立つようにさらなる発展を遂げることが目標です。
さらに、社会貢献も積極的に行いたいと考えています。
代表的な4つの事業
■自動車部品事業
エンジンやカーエアコンの部品を量産加工。
当社には長年の豊かな経験から培ってきた開発力があります。
その力を活かして、工程設計から量産開始まで一貫生産しています。
■鋳鉄・アルミ事業
家電部品や自動車部品などを大量生産。
たとえば自動車部品は月に250万個生産します。
鋳造ラインを確立しているため品質が安定しています。
■化学機械事業
粉体プロセス装置や環境装置の開発を行っています。
ものづくりだけでなく、環境にも貢献することを心がけています。
■外販機械事業
工作機械から産業用ロボットなどを製造。
得意分野は大物部品加工で、多品種小ロット品にも対応しています。
品質第一の品質方針
当社は品質第一にこだわっています。
社員全員が品質第一を意識し、お客様のニーズに応えます。
そして魅力的な商品やサービスを提供し続けるとともに、会社としても成長していくことを心がけているのです。
当社の品質方針は主に5つ。
1つ目は、お客様の要求事項などを実現するために品質を継続的に改善することです。
2つ目は、不具合が発生した場合、徹底的に原因を究明して再発防止に努めること。
3つ目は、納入先で不良が起きることをゼロにするために工程内不良を低減させることです。
4つ目は、教育を徹底し人材育成に取り組むこと。
5つ目は、全社員が品質方針を共有することです。
地球環境を守るために!環境への配慮
当社は、地球環境を守り後世に残していくことも重要であると考えています。
そのため、行っている事業が環境に与える影響をしっかりと把握。
環境リスクを低減させて、環境問題の発生防止に努めています。
また、環境に関する法規則条例などは徹底的に遵守。
社員全員が当事者意識を持って、省エネや廃棄物低減などの環境保全に取り組んでいます。
さらにお客様や地域社会とも連携を図り、よい地球環境を残すことを目指しています。

株式会社平岩鉄工所 本社・工場の基本情報

スポット名 株式会社平岩鉄工所 本社・工場
TEL 0566-41-0080
住所 〒447-0815
愛知県碧南市棚尾本町4-10
営業日
営業時間:
9:00~17:00
休業日:
お問い合わせ下さい
HP https://www.hiraiwa.ne.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP