コトブキギケンコウギョウカブシキガイシャ ヒロシジギョウショ

コトブキ技研工業株式会社 広事業所

破砕機等リサイクル関連産業機器の改善改良 高い技術力で多様な業界に貢献
企業・事務所
  • 機械
  • 建設・材料
  • 金属
  • 精密
  • 製造業
エリア
広島県呉市
最寄り駅
JR西日本呉線 広駅 から徒歩5分
コトブキ技研工業株式会社 広事業所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
1人1人の人間力を原動力に
コトブキ技研工業株式会社は、本社が東京都新宿区、広事業所が広島県呉市、支店が大阪府大阪市にある会社です。
1979年の設立以来、産業機械や露出形脚柱、トンネル用ずり積込機などを製造しています。
当社の原動力は1人1人の人間力。
企業に集まった人が企業を造ると考えています。
そして、私たちの行動が次世代の技術力の原動力になると信じて多種多様な事業を行っています。
取引先は、さまざまな商社や建設会社、製造会社などがございます。
さらに、国土交通省や防衛省などの公的機関とも取引を行っています。
物を砕く機械をつくる産業機械事業部
産業機械事業部が開発している製品は主に、物を砕いて選別する機械。
大きな岩石を砕いて、コンクリートやアスファルトなどをつくるために使用されます。
また、当社の製品は改良と改善を重ねています。

■V7乾式製砂システム
画期的な製砂システムを搭載したプラント設備です。
このシステムで生産した砂の粒度や粒形は、天然砂と比較しても劣っていません。
また、加水ミキサーによって含水率設定もできます。
低騒音設計なので、周辺環境にも優しいです。

■Resco(リスコ)
高品質再生骨材製造システム。
コンクリート廃材から再生骨材を生産することができます。
イニシャルコストやランニングコストを低減しました。
ずり積み機をつくる建機事業部
トンネル掘削に使用されるずり積み機を開発・製造。
技術を追求し、安全性と作業性に優れた機械をつくることを心がけています。
シリーズ化した各機種は、500以上の現場で採用されています。

■ケムコ・シャフローダ
トンネル工事現場において使用されるずり積み機。
当社の長年の経験と知識がしっかりと詰め込まれています。
トンネルのずり取りに使用される機械としてはロッカショベルなどがありますが、これらの機械は効率が悪くて危険性が高い、環境にあまり配慮されていない、などの欠点を持っています。
そこでこれらの欠点を克服したずり積み機としてケムコ・シャフローダを開発しました。
効率よく安全に作業することができます。
建築材料をつくる建材事業部
耐震建築に貢献できる建築材料を生産。
地震から生命や財産を守ります。
また、経済性や施工性の向上も心がけています。

■ジャストスペース
鋼製充填材である「ジャストリング」が標準装備された柱脚。
確実に固定状態を維持します。
コンパクトに改良されたため、コストダウンもしています。
日本建築センター評定取得製品でもあります。

■ジャストリング
ジャストリングは、アンカー孔充填材です。
アンカーボルトの孔を過大孔にして、施工を円滑にします。
さらに、せん断力が作用したとしてもズレが少ないという特徴を持っています。

コトブキ技研工業株式会社 広事業所の基本情報

スポット名 コトブキ技研工業株式会社 広事業所
TEL 0823-73-1131
FAX 0823-73-1571
住所 〒737-0144
広島県呉市広白岳1-2-2
営業日
業務時間:
9:00~17:00
休業日:
土曜、日曜、祝日
HP https://www.kemco.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP