カブシキカイシャコウキ

株式会社光希

門真市のワーク支援センター 株式会社光希
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
  • 衛生
エリア
大阪府門真市
最寄り駅
JR西日本学研都市線 野崎駅 から車で10分
門真市役所から車で約20分
株式会社光希に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
差別をなくして光り輝く豊かな未来を創造
当社は個々のスキルを高めるだけでなく、作業や検査、梱包などの業務で機械化に特化していきます。
そのことにより品質を向上し、お客様の納期に迅速に対応することができます。
また、積極的に社会貢献事業に取り組んでいます。
どんなことをするにしても、人の力と知恵、努力、団結力が必要です。
一つになる力を大切にし、地域の皆様と共に生き、栄えていくために物流加工と障がい福祉という道を作り上げ、それを大きな可能性にしていこうと考えております。
当社の事業内容その1
【ワーク支援センター光翔】
就労継続支援A型の大阪府指定障がい福祉サービス事業所です。
障がいを持たれる方が一般就労に必要な知識や能力の向上を行っています。
検査機などの機械を使い、作業が効率よく捗るように努めています。
施設内ではなく、お客様のもとで作業することになりますので、お客様の目の届くところで作業スキルの向上を目指します。
当社の事業内容その2
【ワーク支援センター光成】
就労継続支援A型の大阪府指定障がい福祉サービス事業所になります(大阪府大東市新町にあります)。
一般就労に必要となる知識や能力向上を行って、障がいを持たれる方のスムーズで安定した就労環境整備をサポートしております。
機械には頼らず、手先の器用さを生かした作業や検品を行います。
作業精度や作業効率の向上を目標としています。
設備機器について
当社が装備している機器です。
・ViBRA
総重量に対してネジ1本あたりの重量に違いがないか検査する機械です。
・ViBRA
ネジ1本あたりの平均重量を計算します。
入数を管理する時に誤りがないかチェックすることができます。
・シーラー機
ネジが入った袋を熱で圧着する機械です。
半自動で行います。
・検査機
全部の重さと単体の重さを出し、範囲を設定して良品と不良品を検査します。
半自動で行います。
シーラー機と同時に使うことで全自動で検査することができます。

株式会社光希の基本情報

スポット名 株式会社光希
TEL 072-887-6085
FAX 072-887-6086
住所 〒571-0008
大阪府門真市東江端町7-17
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.kouki-logistics.com
駐車場 あり
PAGE TOP