ニワシロダイドウブツビョウイン

庭代台どうぶつ病院

庭代台近隣センター内にある、日曜日・祝日も診療OKな動物病院
ペット関連
  • 動物病院
エリア
大阪府堺市南区
最寄り駅
庭代台センターバス停から徒歩3分
泉北高速鉄道線 栂・美木多駅 から車で7分
庭代台どうぶつ病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
この度、庭代台近隣センター内にどうぶつ病院を開設いたしました。

ふと、寄ってみたくなる。

そんな、地域に根差した、親しみやすいどうぶつ病院を目指しています。

飼い主様のお話をしっかり聞き、わかりやすい説明を通じて、最適な治療法を提案していきたいと思っています。

つめ切りだけでもお気軽にご来院・ご相談ください。

地域の皆様と大切な家族であるワンちゃんやネコちゃん達の健康と幸せのお手伝いをして参ります。

なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。
―診療科目―
■内科
元気がない、食欲が落ちてきた、トイレに回数が増えた、咳などの症状があれば早めの受診をおすすめします。心臓、呼吸器、消化器、泌尿器、内分泌、血液・免疫、感染症などの病気が隠れているかもしれません。お薬だけでなく、食餌や生活環境を変えることで改善する場合もあります。


■外科
当院では、去勢・逝妊手術に限らず、乳腺腫瘍切除など他の手術にも対応しています。
CT検査やMRI検査が必要な場合や潍疝例の場合は1咼度医故拽閣を紹介さ せて頂き逯携をとって対応しますので、ますはご相談ください,
■予防医療
狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア、ノミ・ダニ薬によって防げる病気はたくさんあります。また、歯磨きや歯石除去により、歯周病や口臭の予防だけでなく口の中の出来物を小さなうちに見つける事ができます,
若くて元気なうちから健康管理、予防を習慣化しておくことで健康状態の推移がわかり、病気の早期発見、早期治療につながります。

■腫瘍科
高齢化により、主要疾患も増えています。治療方法として手術、抗がん剖、放射線療法、免疫療法、緩和療法などがありますが、いずれもメリット・デメリットがあります。検査方法も含めて、どの方法が、ワンちゃんネコちゃんと飼い主様にとって良い方法かを一緒に考えていきたいと思います。

庭代台どうぶつ病院の基本情報

スポット名 庭代台どうぶつ病院
TEL 072-299-3611
FAX 072-299-3611
住所 〒590-0133
大阪府堺市南区庭代台2-9-11 庭代台近隣センター内
営業日
AM ×
PM × ×
診療時間:
9:00~12:00
16:00~19:30(※日曜・祝日休診)
休診日:
日曜・祝日午後、水曜
HP https://www.niwashirodai-ah.com/
駐車場 あり
庭代台近隣センター内コインパーキング/20台(※ご利用の際は、スタッフにお伝えいただくと2時間無料になります)
PAGE TOP