ショウキボミンカガタデイサービスユウノイエ

小規模民家型デイサービスゆうの家

私たちの街に“助けあいの輪”をひろげ『ゆう』の風を送ろう!!
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 福祉施設
  • 介護施設
  • ヘルパーサービス
エリア
大阪府堺市南区
最寄り駅
庭代台2丁バス停・庭代台センターバス停から徒歩約3分
泉北高速鉄道線 栂・美木多駅 から車で約8分
小規模民家型デイサービスゆうの家に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
私たちは、毎日の生活の中で手助けが欲しい時にお互いに助け合う仲間作りを目的に1986年11月に発足しました。

 核家族化が進み、老夫婦や一人暮らしのお年寄りも増えてきて身内だけでは生活していけない時代が来ています。
近くに気軽に助けてもらえる仲間がいるとどんな家族状況になっても大変心強いことです。
人に甘えることなく自立した精神を持ちながら、なおかつ必要なときは気兼ねなく手助けが受けられるなら、大変住みやすい街になるのではないでしょうか。
―主な目的―
核家族、少子高齢時代が進む現代社会で、市民の助けあいの精神による社会福祉活動によって、地域社会の福祉の増進に努め、豊かで住みよいコミュニティの実現に寄与する。


①家事援助及び介護・介助

②通所介護等の事業

③指定居宅介護支援

④食事サービス

⑤研修・啓発等

⑥福祉有償運送

⑦地域密着型通所介護
―提供するサービス―
■訪問介護(ホームヘルプ)
ヘルパーがご自宅にお伺いして、日常生活の支援(居室の掃除・調理や買い物等)や身体的介助(入浴・トイレ介助やおむつ交換等)をお手伝いします。

​■地域密着型通所介護(デイサービス)
日中に当施設をご利用いただき、昼食・入浴・体調チェック・趣味の創作や健康体操等を行い、一日楽しく過ごしていただきます。ご自宅への送迎も行っています。

■福祉有償運送
介護の必要な高齢者や障害者の方を市役所や病院への通院等をヘルパーが運転介助しながら、安価で送り迎えをお行います。

■チケットサービス
​介護保険では利用できないサービスや介護保険とは関係のない手助けを行います。
(例)
・施設入院・入所の洗濯
・留守中のペットの世話
・乳幼児の子守り   等

小規模民家型デイサービスゆうの家の基本情報

スポット名 小規模民家型デイサービスゆうの家
TEL 072-291-6276
FAX 072-291-6240
住所 〒590-0133
大阪府堺市南区庭代台1-31-1
営業日
営業時間:
8:00~18:00
定休日:
日曜、祝日
HP https://yuu6276.wixsite.com/home
駐車場 あり
PAGE TOP