ルーチェカルド

luce caldo(ルーチェカルド)

石窯ピッツァと美味しいコーヒーが楽しめるお店
グルメ
  • イタリア料理
  • ピザ
  • 喫茶・カフェ
  • スパゲッティー
エリア
兵庫県神戸市灘区
最寄り駅
JR西日本神戸線 六甲道駅 南口から徒歩約2分
luce caldo(ルーチェカルド)に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当店について―
当店はバリスタの兄と、料理人の弟がオープンした石窯ピッツァが楽しめるお店です。
石窯で焼き上げるピッツァは、耳までこんがりふっくら焼き上げており、塩味も効いているためそのままでも充分美味しいと評判です。
外はカリッと、中はもちっと食感がお楽しみいただけます。

コーヒーにもこだわっており、西宮の有名コーヒーロースターさんに、料理に合うオリジナルブレンドを作っていただきました。
“ラテアート”もございますので、カフェのみの利用も大丈夫です。
バリスタの兄が、真心込めて淹れます。

ピザ生地は十分にご用意しておりますが、有難いことに非常に人気メニューなので、ランチには売り切れることもございます。ご来店される際はお早めにお越しいただくことをおすすめします。
―おすすめメニュー―
◆マルゲリータ 1,200円
 =・=・=・=・=・=・=
イタリア産水牛モッツァレラをふんだんに使い、自家製トマトソースを組み合わせています。オリーブオイルをたっぷりと使い、生地を割るとオイルが染み出るほど。このオイルに耳を浸して食べるのがおすすめです。

◆クワトロフォルマッジ 1,500円
 =・=・=・=・=・=・=・=
クワトロフォルマッジは通常4種類のチーズを使いますが、ここではモッツァレラ、マスカルポーネ、ブルーチーズ、シュレッドチーズに粉チーズと、5つのチーズと生クリームを使用。蜂蜜をかけるとよりマイルドに。

◆ローストビーフ 2,000円
 =・=・=・=・=・=・=
厳選した国産和牛を使い、時間をかけて仕上げた一品。隠し味としてみりんと醤油を使うことで、日本人にも親しみやすい味わいに。下に敷いたワイルドフライドポテトと一緒にいただきます。
―ランチメニュー―
▽ルーチェランチ
 ・・・1,200円
サラダ・ピザorパスタ・ドリンク

▽カフェランチ
 ・・・1,400円
サラダ・ピザorパスタ・ジェラート・ドリンク

▽カルドランチ
 ・・・1,600円
前菜盛り合わせ・ピザorパスタ・ジェラート・ドリンク

※ピザorパスタ・ドリンクは、数種類のメニューからお好きなものをお選びいただけます

luce caldo(ルーチェカルド)の基本情報

スポット名 luce caldo(ルーチェカルド)
TEL 078-803-8678
住所 〒657-0038
兵庫県神戸市灘区深田町3-2-17
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
Instagram https://www.instagram.com/lucecaldo/
駐車場 なし
PAGE TOP