ユメヤ バショウテイ

夢や 芭蕉亭

季節限定の贅沢な味をご満喫ください
グルメ
  • 懐石・会席料理
  • 居酒屋
  • 和食
エリア
埼玉県草加市
最寄り駅
草加市役所から徒歩9分
東武スカイツリーライン 草加駅 西口から徒歩1分
夢や 芭蕉亭に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ゆったりとした雰囲気で食事を楽しめる店
当店は、和の情緒を感じることができる落ち着いた雰囲気の店内となっております。
個室もご用意しており、お客様にはゆったりとした空間の中で、お食事をお楽しみいただけます。
個室は4名様から52名様までのご利用が可能です。
少人数のご利用なら、4名様からご利用いただけるこたつの部屋をご用意いたします。
また大人数での宴会には、広々としたお座敷のお部屋をご用意しております。
シーンや人数に合わせてピッタリの個室空間でお食事を楽しめるのは、当店ならではの魅力です。
季節限定のコースは大人気
当店では、季節限定のメニューやコースを提供しております。
例えば、メインに「とらちり」を使った「ふぐ三昧コース」では、ふぐの美味しさを10品のお料理で十分に堪能していただけます。
上とら刺しやふぐ皮ポン酢など、テーブルに並ぶ色とりどりのふぐ料理は、最後にふぐと野菜の旨味がスープに溶けだした雑炊セットで〆ていただけます。

ちなみにふぐ三昧コースは、基本的には冬季限定のメニューとさせていただいております。
しかし、お客様から事前のご予約があれば、夏季でも提供することが可能です。
ご希望のお客様は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
常時15種類の銘酒が料理を引き立てる
当店では、15種類以上の日本酒を常時提供しております。
どれも人気の銘酒ばかりです。
その中でも特にお客様から好評なのは、京都の銘酒「夢水」です。
この安定感のある深みが見事な山田錦大吟醸は、当店でご提供するどの料理にもピッタリでございます。

なお当店の銘酒ラインナップは、月替わりとなっております。
数量限定や季節限定の銘酒を数多く取り揃えております。
また、お料理とお酒のペアリングも提案させていただきます。
もしもどのお酒にしようか迷った時には、ぜひスタッフまでお声をおかけくださいませ。
当店の会席料理は月替わり
当店で人気ナンバーワンのメニュー「深川」は、月替わりでメニューが変わる会席料理です。
手軽にお楽しみいただけるこのコースの価格は、5,500円(税込)です。
海鮮を中心とした10品でお客様をお出迎えする深川なら、ご来店の度に新鮮な味と出会うことができるでしょう。

また、鮮度の良さが自慢の「刺し盛」もおすすめです。
豊洲市場から直接仕入れた魚介類を、こちらは日替わりで盛り合わせにしています。
一押しの天然マグロが主役となり、旬の魚や店主おすすめの魚を、バラエティ豊かな魚介と共に、ご堪能ください。

夢や 芭蕉亭の基本情報

スポット名 夢や 芭蕉亭
TEL 050-3466-3955
住所 〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2148-1 アークプラザ 3F
営業日
営業時間:
【月曜~日曜】
11:00~14:00(L.O.13:30)
17:00~23:00(L.O.22:20)
年中無休:
-
HP https://yumeya-bashoutei.gorp.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP